にゃか家のホットクック記録 豚バラ大根

結論
大根の火の通りが課題
→前日の夜に作って冷蔵庫保管するとよい◎
 加熱が終わっても鍋内で少し放置でもいいかも?
・味付けはレシピ通りでおいしい◯
・にんじんは大根と同じサイズくらいで切った方がすくいやすい

記録
2021/5/28  △
・大根が汁に浸かっておらず、染みてない・中まで火が通ってないのあり。
 大根は厚み1センチ4つ切りにしたけど、少し細かく切る、先にレンジで加熱しておく(できるのかな?)とかしたほうがいいかも。

■レシピ(4人分)(レシピ本KNーHW16F参考)
大根:半分(600gより少し少なかったと思う、上半分の方が甘み強い!)
豚バラ:200g
にんじん:半分(いちょう切り)
ごま油:小さじ1
酒:大さじ4
しょうゆ:大さじ4
砂糖:大さじ4

メニュー番号5  追加加熱5分+10分+10分



2021/5/29  ◯
・昨日作ったものを冷蔵庫保管でいただきました。
 昨日染みてなかったのにも味が染みてた!加熱が終わった後も鍋内は熱いままのようなので、ホットクックの鍋の中にしばらく置いてたのがよかった模様。(今回は1時間弱放置してた)

#にゃか家のホットクック記録
#ホットクック #時短家事 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?