見出し画像

1泊2日北海道 洞爺湖 弾丸ツアー!

少し触れましたが、先週の土日で北海道 洞爺湖に行って来ました。洞爺湖は、「日本百景」「新日本旅行地100」「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選定されている。と。

友人が仕事のリサーチで洞爺湖の観光局の方と知り合いになり、急遽、私もさそって頂き、お互い子連れ夫なしで行って来ました。完璧なスケジュールで😌

1日目は、朝5時 羽田の民間駐車場 パークアンドライドに停め(夏に沖縄行った時もここに停めた)新千歳空港から、レンタカーで2時間弱?のドライブで洞爺湖へ。それから、スープカレー、カヌー、ヘリコプター遊覧、ホテルで夕食、プール、花火大会🎇

2日目は、ホテルで朝食、乗馬トレッキング🐎絶品ミルクジェラート、昭和新山くま牧場、有珠山ロープウェイ、道の駅で塩水ウニ は、予約しなかったので、食べられなかった😂新千歳空港でお土産買って、21時帰宅😌先週の今頃は、乗馬トレッキングにワクワクしながら、朝ごはんを食べていたんだなぁ・・・・

本当に、いい季節でした。でも、もしかしたら、いつ行っても、いい季節なのかもしれない。。旅っていいな。また、頑張って働いて、行きたいな。1泊2日で北海道、想像以上に楽しめました。

ちなみに、予約した時は、GOTOが始まってなかったので、ふつーに。ふつーに。GOTOってよくわからなかったんだけど、せめて地域共通クーポンだけでも欲しいなと思って問い合わせしたら、クーポンの発券は予約ホテルで、ホテル予約がGOTOじゃない場合、発券は出来ないと、、残念かもーーと思って、まぁ、GOTO始まってからじゃ、予約取れなかったし、いいか、と気分転換しましたが、行ってみるとあらゆるところに、「GOTOトラベル地域共通クーポン対応店です♬」と。結構、妬みました😂

写真は、ヤギのゆきちゃん。レイクヒルファーム 絶品ジェラートにおります😉かわいい♡青空と、赤い小屋がよく似合う。レイクヒルファームも、もちろんクーポン対応でした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?