見出し画像

ー 雨の匂い ー 短編小説っぽいもの。

雨が好きだ。

雨音を聞きながら、窓の外を眺めていると、いつの間にか散らばった気持ちが片付いていく。

でも、今日は違った。
感情が複雑に絡み合いながら、まるで本当の気持ちを覆い隠すかのように心の中に広がっていく。

傘を持たず、外に出た。
雨は小降りで、空気はひんやりとしている。
濡れたアスファルトを歩きながら、ふと思い出す。

小さいころは、裸足で水たまりを蹴ってたな。

雨の匂いが、懐かしい思い出を呼び起こす。
ただひたすら雨の中を歩いていた。

暖かな光が横顔を照らす。

視線を上げると、濡れた木々や花々の色がより一層鮮やかに見え、
見慣れた景色は輝いていた。

雨の匂いだ。


作成したイラストをもとに短い小説っぽいものを書いてみました!
初めて書いてみたものなので、ご容赦くださいませ。

↓↓ 題材にしたイラスト


どの子がいいですか?
よかったらコメントで教えてください❣

サポートしてくれると嬉しいです♡ あなたからのサポートはとっても励みになります!