見出し画像

仲間がいるっていいね

カナダにワーホリをしている先輩がブダペストに遊びに来てくれました。
彼女にとっては初めてのヨーロッパ!
せっかくだから色々見て楽しんでほしいと思い、私なりのプランをたてました。ただ普段の私はキビキビ動いて短い時間にいろんなことをするのは得意ではないので、詰め込みすぎず適度に、を心掛けつつ。

初日は15:00くらいに合流してとりあえずドナウ川を見に行きました。
通り道にある中央市場もちょこっと見物。

でも結論から言うとどこ行くとか、なに見るとかそういうことより、話してればただ楽しい🎶😅
そして飲むの最高(笑)
タップバー行ったり、ワインバー行ったり。なにより宅飲みめっちゃ楽しい!
TOKAJIワインというのがハンガリーで有名な甘い白ワイン。それと、ハンガリーやチェコ、ドイツのビールを買ってきて、パプリカ、チーズとかをおつまみに話しながらダラダラ過ごす。あぁ最高、幸せ!

ボトルを入れて撮るべきだった😅
なんだか汚い画でごめんなさい(笑)つまみはオリーブです🫒😋


ただ私はアルコールに全然強くない(笑)
から、夜は楽しくて勢いで飲みまくったのはいいけど、次の日強烈な胃痛に襲われ、ちょっと足をのばしてブダペスト郊外のセンテンドレに行ったのに胃痛が邪魔してはしゃぎきれず😂
それでも年に数回くらいそんな日があってもいいよね!

軽井沢みたいな傘があったよ!
おそろいのピアスを買いました🥰
胃痛を和らげるために入ったカフェのポットがかわいかった

ひとり行動をしている時は時間管理、荷物の見張り、怪しい人の判断とか全部を一人でやらないといけないから、楽しむことだけに集中しきれないことが私の場合よくあります😅
地球にいる大概の人は優しいしから、そんなに心配する必要はないのかもしれないけど、何かあってから対処するよりは、何もないようにしたいと私は思うので、外出中は警戒モードがオンになります。
でも一緒にいる人がいるとその負担が半減かもっと減ります。スリする人だってそりゃもちろん二人の人より一人の人を狙うでしょう😉忘れ物しそうになったって、ひとりの目より二人の目の方がもちろん見落としが少ないです。ダブルチェックってやつですね🏥

そして感動を分かち合えるのってやっぱり幸せ!
きれいな景色を見て、きれいきれい!最高!って言い合うのがどれだけハッピーだったことか。
感動の独り占めも悪くないと思うけど、私は人と共有したい。おいしいものを食べた時も、おいしいね!って言い合いたい。それが久々に出来て、とても充実した3日間でした☺🎶

Matthias Charchからの景色に大騒ぎ🎶
教会のミニコンサートにも行ったよ🎻


あと嬉しいのは、写真に人が写ること!写真って人とか動物とか被写体がいないとあんまりおもしろくない。ひとりだと基本景色の写真ばっかりで見返しても、これがどこでいつ何しに行ったときに撮ったのかわからなくなる。
人が写っていると写真と思い出がリンクして、見るだけでその時の素敵な気持ちを思い出すことが出来る。
とりあえず、私は一人旅をしてるけど、ほんとは仲間が欲しいってこと(笑)
ひとり寂しいよ~~~😂

撮ってもらって嬉しそうな人😎

#hungary  #budapest #ハンガリー #ブダペスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?