見出し画像

オシャレは自由だ!



33歳のわたしが、先日ツインテールのたまねぎヘアにチャレンジしてみました!

仕事中ににツインテールでたまねぎヘアをしてキャップを被っているお客さんを見つけてわたしは
かわいい〜!!!!!わたしもやりたい!!
とめちゃくちゃ思ったのです
いや、思ってしまったのです笑


思ってしまったのでこれこそ日常のチャレンジだ!と思い、この間のお休みにチャレンジしてみました


実際にヘアアレンジする前はやっぱり抵抗の気持ちが出ました

33歳でツインテールでたまねぎヘアってアリなのかな?
ただでさえ童顔なのにこのヘアをして余計に子供っぽくならないかな?!
年相応なオシャレしないと恥ずかしくない?
イタイやつかな?大丈夫かな?
こういう気持ちが出てきてやっぱりやめやうかな?とも思いました


だけどこんな時こそ自己対話!
“わたしはどうしたい?”と自分に聞いてみたら
“やってみたい!”だったので、とりあえずやってみようと決めたのです
やってみてやっぱり変だったり恥ずかしかったらやめたらいいよねと思ってヘアアレンジをしてみました


やってみた結果、初めてやってみたので上手にできたのかは分からないですがわたし自身は大満足でした♡
いい感じにできてとっても気分が上がったので久しぶりに自撮りなんてしちゃいました笑



33歳ツインテールのたまねぎヘアにチャレンジ


やらたいを一つ叶えてあげられてわたし自身がとても満たされました


そしてやってみて気づいたのは

オシャレに決まりや制限なんてない!


ということです



人生一度きり!
自分の好きなようにオシャレを楽しんでしまいましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?