見出し画像

温泉〜散歩🚶

本日は仕事が早く終わる
天気も晴天、車を走らせて一人で温泉へ

時間帯も早く空いていると思いきや、温泉にはたくさんの大型バスが
珍しいなと思っていたら・・・
修学旅行生がズラッと!!これはゆっくり入れない。
急いで温泉に走りだした、会計を済ませ速歩きで脱衣所へ
最高の天気の中体をきれいに流しすぐさま露天風呂へ
この温泉の良いところは五右衛門風呂があること
ゆったりと浸かり心を休めたいが、TVの音量がデカくなかなか気持ち休めず修学旅行生は来ませんでした。よかった~

温泉から出て気分も天気もよく散歩へ
よく行く温泉だがこの街はよく知らなかたので、
コンビニで弁当を買い、どこかのベンチで食べる作戦へ
車も少なく人も少ない、地元のスーパーを見かけたが
蛍の光がなっていて断念、(18:00)はやい

トボトボ歩きながら親父の実家近くを思い出す。
街の色や雰囲気が似ていて懐かしく思った
公園の看板が見えて向かうとそこは考えられない大きさの遊具が!
遊びたいと思ったがお金がかかるそうなので諦めることに

近くに田んぼがあり目の前に切り株があったので
そこに座り一人弁当を食べた。なんとものどかで心地よかった。
いい穴場スポットを見つけて大満足だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?