「小池英語」の件

ちょっといろいろ言われてるらしい「小池栄子の英語」を確認したくて、その「小池栄子が英語を喋るドラマ」(タイトル忘れた。病院が舞台)をTVerでちょっと観てみたら、登場人物たちがやたらと喚き散らしていて「まるで宮藤官九郎のドラマみたいだ…」と思って、急いで観るのを止めた。後で調べたら、実際、宮藤官九郎(脚本)のドラマだった。

で、「小池栄子の英語」はフツウだった。訛った英語話者(natives)の英語は英語に聞こえないから、英語に聞こえるだけ、小池英語はイイよ。まあ、ドラマの方は、ギャーギャーうるさいので観ないけど。

(穴藤 2024年8月1日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?