「本物」が立ち上がるからやめてくれ

【注:以下、ニューヨークと銀シャリの漫才に関する「ネタバレ」あり】

「ザ・ベストワン」でニューヨークの「誰かに怒られるスレスレの漫才」を観た。「炎上」の「火種人ひだねじん」の方じゃなく、「薪人まきじん」の方を「本物」と称して、「本物が立ち上がるからやめてくれ」とか「本物は〔ラッパーみたいに怖い人〕には近づかない」とか、「占い師自体が本物」だとか、「本物」を嘲笑いつつ、「本物」がニューヨークのこの漫才に対して「立ち上がらない」ようにしているところがウマい。ニューヨークのことは「ラヴィット」とかで知っていたけど、ネタを見たのはほぼ初めて。だから、元ADと味音痴のコンビという認識しかなかったけど、今回、見直した。ニューヨーク、すごく好かった

一番笑ったのは、銀シャリの「すもももももももものうち」。ももももものすごく愉しかった。トドメの「庭に埴輪鶏がいる」も。埴輪鶏!ああ、あと「そもそもすもも」も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?