見出し画像

恵まれてるの本当の意味。



私は恵まれてるって言う時に、きっと素敵な人に出会ってその人たちからたくさん素敵なきっかけをもらえてたり、ご縁が繋がってたりする人は本当に人に恵まれてるんだなと思うのですが。


なんというか、環境に恵まれてる人の場合は、人以外に土地やお金などの恵まれてる度合いによっては逆に心が貧しくなってしまうことがあるのかなと思う今日この頃。


たいがいの欲しいものが手に入ってしまってきた人生だと、その先にもっと高級なもっといいものがあればまたすぐ欲しくなって、満たされず、また欲しい、また欲しいと手を伸ばし続けて逆に欲しいが止まらなくてキリがなくなることもあるのかなと。


逆も然りで、あまりに貧乏で、あれもこれも欲しいのにどこの環境を恨む気持ちが強過ぎて、頑張って稼いだお金を欲しいものに注ぎ込んではまた欲しいものができるを繰り返す人もいるのかなと。


性格や考え方にもよると思うのですが、1番恵まれてる人は多分、それなりに欲しいものが手に入る中で欲しいものが限定されていてその欲しいものがもらえた事に心から感謝できる性格であればそこまで欲しいものが止まらない!みたいになることはないのかなと。


今の幸せを噛み締めながら生きられるような考え方の人なら幸せも感じられるのかなと。


環境が人を変えるなら、本当に欲しいものや必要なものを自分の中で納得した上で厳選して、そのために仕事を頑張れる人生になったら、きっと心満たされるのかなと。


最近ふと思ったのでした。


すっかり先週ブログをアップするのを忘れてしまいましたっ汗


今日からまた毎週頑張りますっ!


今日はそんな人は環境によっては何でも手に入って本当に欲しいものが逆にわからなくなったり、逆に何も手に入らなさ過ぎて何を手に入れてもまだ欲しいと満足できずにいたりする気がするので、何が欲しいか納得した上で必要なものを厳選できる心がある人が1番恵まれているのかもしれないお話しでした!笑


また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?