見出し画像

なるようになっちゃってる。



なんか物事はなるようになる!ってよく聞くじゃないですか。



最近それは本当かもしれないって思うことがありまして。


個人でお仕事していると、仕事がたくさん来る時はなぜか同じタイミングに集中しちゃって、あれもこれもやらなきゃ!って1週間のうちにバタバタとやらなきゃいけないことを片っ端からやる!みたいなことがあると思うのですが。


逆に仕事が急に何もなくなっちゃって暇はあるけどお金はない!みたいなタイミングがくることもありまして。



でもそんな時に変に仕事取りに行ってしまおうとすると、そもそもそれがうまくいかなかったり、とれた途端にまた仕事の話が同じタイミングできちゃったりして。


そーいう時のためにと言ってはなんですが、やりたいこと(すぐに利益にならなくとも、自分が生涯かけてやりたいと思っていること)を貯めておくのがいいのかなと。



暇ができたら絶対あれとこれをやってやる!って思って日々を乗り切っていると、ご褒美的にそんな嬉しい(仕事がない日が続く)お休みがやってきて。笑



そこでまとめてやりたかったことをやっちゃうってゆう。


そんでも時間が余って焦っていると、またまた急な仕事を頼まれちゃったりして。


それを難なくこなせちゃうのは休みがあったから!みたいな。笑



なるようになっちゃうってこういうことだなって、思う様になりました。笑



今日はそんな、仕事が全然なくてやばいなーって思ってる時のために休みになったらやりたいことを貯めておくと、やりたいことをやり始めた途端に不思議と仕事が舞い込んで来るかもしれないお話でした。



それではまた来週!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?