見出し画像

急いで365日を振り返る大晦日と結局投稿に間に合わなかったので反省から始まる2022。

12/31/2021
1年の最終日に
365日を振り返ってみようと思う。。
全体で一言いうならば、「人」でしょうか。
とにかく、人に恵まれた一年でした😊🙏✨
本当にありがとうございました!

2022.1.1の初日の入り


まずは映像制作から振りカエル🐸
色んな案件や人々に携わることができ、
今年も沢山の映像制作をしました。
作っていく中で、
楽しい部分と悩むことが色々出てくるようになり
正直、目指したい映像への道筋が
見えなくる時もありました。
割愛させて頂くと、
Instagramで勝手に
目標にさせてもらっていた方に
今、有難いことに直接アシスタントをしながら
勉強させて頂いております。
人生何があるかわからない!笑
(もちろん同時進行で
幕張PLAYの仕事がメインで動きながら)

幕張PLAYに所属しながら、
違う場所で勉強することを
了承して下さったことも
本当に有り難く、将来に向けて
背中を押してもらっていると思って
たくさん吸収していきたいです。

考えてみると、今まで
踊りでも歌でもGyrotonicでも音楽でも
必ず先生や師匠のような存在がいて下さり、
厳しい時も常にそこには愛があって、
ここまで来れたのだと思うと
感謝でしかないなと感じています。
厳しいことを言われることが
どれだけありがたいかを
この歳になって更に痛感し、
日々勉強!という気持ちで、
2022も頑張りたいと思います!
何か映像制作のご依頼などありましたら
いつでもご連絡ください♪
引き続き、宜しくお願いいたします!
映像制作
photo by Aya さん




Gyrotonic®︎!

2021は2つ程新しい資格を取りました。
「GYROTONER」と
「JUMPING-STRETCHING-BOARD」です。
そして、年末に初めて
「ダンサーの為のGyrotonic®︎」のWorkShopを
オーナーの山崎先生と1からレッスンを作り、
開催できました。
2022年も面白いWorkShopなど
開催できたらと思ってます!
お楽しみに!!

そして、毎回楽しく通って下さった方々の
笑顔に癒されながら
一緒に成長できた一年でもありました。
日々発見がある、
大好きなジャイロトニック!
一人一人の悩みや目標、
素敵な日常に少しエッセンスを加え
伴走者のように、これからも
寄り添い続けられるトレーナー、
そしてそんな人でいれたらと思います!

2022もどうぞ宜しくお願いいたします!



Gyrotonic®︎ 


そして踊り。
後半はOniさんはじめ、PwHさんの案件で
たくさん踊らせて頂きました。
有観客がどれだけのパワーになるかが
よーーくわかったし、
いつできるかわからない舞台に
止まることをせず、高みを目指して、
全てのエネルギーをぶつけにいく
舞台を作り上げる方々の想いや熱量に 
(もちろん自分も含め)
感動、そして幸せなのだと感じました。
構想から携わることができた「Disruption」。
音楽に私の声も入っていたりと
実験的なこともさせて頂きました。
振り付けや音楽、練習から衣装、ストーリー、
考えてみると、やはり表現って楽しいですね。
私らしさや技術的な部分、クオリティーなど
来年も模索しながらどんどん形にしていきたいです。
まずはトウシューズで沢山踊る!かな!
2021年ご一緒して下さった方々、
ありがとうございました!
Dancer
photo by Yasuta さん


最後に音楽!
夏に初めて、
今までの楽曲を集めたアルバムを作って
様々な音楽ストリーミングサービスで出しました。
それまでの2年間、
YouTubeに出して作ってきた音楽が
Ed Sheeranの後に聴けるのは
何だか感慨深かったのだけど笑
もっと色んな人に聴いてもらいたいと
感じるようにもなりました。

そして、
なかなか思うように
曲を作れなかったと反省の一年。
音楽にしたい想いばっかり募り、
変なループに入り
こんにゃろーーー。。
こんちくしょー。。とか
(新年なのでちょっと可愛く言ってみる笑)
でもそのおかげか(?)
音楽で手助けしてくださる方々も増え🙏
2022から少しずつ
LIVEをやっていけたらと思っています。
お楽しみに😊(私も楽しみw)
曲作りも並行して、
ちゃんと形にして行けたらと思います!
(少しずつ作る気持ちになってきた)
今色々書いてきた中で、
一番不安定の中にいたかもしれない音楽が
2022は前に進めますように!
どうぞその時は、聴いてくださると嬉しいです!
その時は音楽のハグと
人間からのハグをさせて頂きます!!笑

Music

そして最後になりましたが、、
昨年やっと!!
私のWebsiteが出来ました♪
サイトが出来てから、
名刺代わりになり
色々な繋がりが増えました🙇‍♀️✨
ありがとうございます!
是非覗いてみてください!
(made by Intercast Corporation✨)

〜ゆるっと音楽〜
大晦日は久しぶりに映画を観に行きました。
Dear Evan Hansen」
NYのブロードウェイで
大人気のミュージカルを映画化されたものです。
まあ、いろんな感情を動かされて
もはや踊った後のように
疲れましたが、、笑
私にとっての音楽とは?
歌とは?とか考えちゃいました。
結局、何でも奥が深くて
歴史も深くて
ジャンルもたくさんあって
凄い人たちがいっぱいいて、。
でも何が凄いって
きっと共感して、
その時どこか救われてしまう
そんな瞬間だよなと。
そういえばあの時も
音楽に助けられてきたな。
とかとか。。
上手く作ろうとか、
あの人みたいに作りたい
とか色々おもうけど
もっと枠を越えて
音楽に向き合える年になると
嬉しいな。
まずは歌おう。

箱根神社にて💜



うおおおお
間に合いました!
(実際、投稿し忘れたので
全然間に合ってません笑)
今年は早め早めの行動を
心がけたいです!

本当にあっという間で、
一瞬の一年でしたが
ありがとうございました!

2022年も皆様にとって、
素敵な一年となりますように!
最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

愛を込めて!!

スペインのアーティスト Bjornさんの焼き絵
Instagramにて
約3ヶ月のやり取りの末
無事12月に日本へ届きました🇪🇸🇯🇵





Anna
2021.12.31
2022.1.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?