見出し画像

【WE観戦記】ジェフ千葉レディース対サンフレッチェ広島レジーナ

2023年9月30日(土)13時キックオフ。WEリーグカップ GS 第5節ジェフ千葉レディースのホーム試合に行って参りました。

ジェフ千葉レディースは会いたい選手がたくさんいるので勝手に親近感です。元ベガルタ仙台レディースの岸川奈津希選手はドイツ時代に試合を観に行ったし、城和怜奈選手はテイラーカップに出場してくれたし、今田紗良選手はかわいいトリセツを描いてくれたし。なによりジェフ千葉は、Jビレッジ再開のときに福島へ試合を観に行ったので特別な存在です。

今回も、まずは気配を探すところからスタート笑。JR五井駅のトイレにウェルカムしていただきました。バスを探していたらタクシー乗り場に「オリプリスタジアムまで約1400円」という看板が目に入り、、、くじけました。

スタジアムまでジェフ千葉カラーの電柱が続くのって、なかなかの刷り込み効果があります。タクシーのおっちゃんが「今日はサッカーの試合あるの?さっきも乗せていったよ」というので「女子の試合ですよ。WEリーグっていうんですよ。千葉には千葉 玲海菜がいるんですよ。でももう世界の千葉 玲海菜ですよ」とひとしきり布教活動です。ちなみに1200円でした。

試合開始2時間前に到着。広島からもサポさんすでにたくさん来てました。広島が30人、千葉が40人ぐらい。東海地方の某体育大学の皆さんがWEリーグのアンケートやってたので回答してるうちに開場。

手作り感あふれるかわいいメンバー表ボードがありました。サブかも、メンバー外かもと思ってきたので2人とも先発でテンションあがります。来て良かった。

そんな失礼なことを思っていたら2人ともすごい。城和怜奈選手は、ガツガツだし千葉の1得点は今田紗良選手のクロスだし、今田紗良選手は惜しいシュートが何本もありました(岸川奈津希選手は、いつもの安定感)。前半からジェフペースだったし勝つと思ったんだけどな。ちょっと残念。しかし全勝で決勝進出した広島にもぜんぜん負けて無くて今季のWEリーグは混戦の気配。大変楽しみです。

でも、もう少しお客さん入って欲しいな。。。

見覚えのあるかわいいトリセツ

帰りはバス停が分からず五井駅まで40分ウォーキング。おかげで、ひとり焼き肉&ビールの夕飯が最高でした。