見出し画像

VRゴーグル買ってみた

 先日、某SNSを何気なく見ていたら、わたしの推しのアイドルグループのVR動画の紹介を乗せている方がいた。

 え、なにそれ、え、なにそれ!

と思ってそのサイトに見に行ったら、無知な私の世界が一気に広がったのだった。

 VRという名前は知っていたが、ゲームとか、なんかそんな世界の遠いことのように思っていた。


『わたしもしたい』

『わたしも見てみたい』


強烈に推しの3D、360度ぐるぐる見ることができるそんな機会を手に入れて、ぐふぐふにやけたい。

もう頭の中はそのことでいっぱいになったので、急いでAmazonだとか、Yahooだとか、楽天で探しまくった。


動画見るだけ用のVRレンズを購入し、3日もしないうちに届いた。

2000円くらいだった。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【感想】

・初めの感動がすごい。ぐるぐる回っても推しがいる。キャー

・不思議な世界

・YouTube内でも結構簡単に見ることができる

・開始10分で酔う

・画質は結構荒いのが多い

・激しく喜び踊る為、(わたしだけかもだが)家の中で何かしらにぶつかる

・とにかく酔う

・まだまだKPOP界にはVR専用動画が少ない

・とにかく酔う

・平衡感覚少しおかしくなる


と、わたしの感想は大体こんな感じ(どんな感じや)


推しアイドルの動画だけでなくて、プラネタリウムとか、惑星モノや、海底、スターウォーズなど、様々なジャンルがあり、楽しさ満載であることには間違いないが、


とにかく10分経たないうちに、車酔いのような感覚になるのが最大のネックだ。

しかし、その世界に入れる楽しさは格別。

飽きてもまた忘れた頃に気分転換に使ってみようと思う。

わたしが購入したのは、初心者用のとっても手軽なものなので、おそらく本格的なVRレンズなどは、酔わないのかも。

酔うのを除くと、結構おすすめです。


独り身の女が、でっかいVRゴーグルをかけて踊ったりぐるぐるまわっている様子は、まことに。いとをかし。


おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?