見出し画像

ライター|わたしのポートフォリオ

自己紹介

1994年 8月10日 東京都練馬区で誕生🐣
24歳のとき、愛知県に引っ越しました。

幼少期はひとりでおうちでテレビを観て
過ごすことが多かったので、今でも大勢で
ワイワイすることがあまり得意ではなく、
そういった場は2時間くらい楽しんで、
もう帰りたいなぁと思います。(いや、帰ります。)
最近になり、MBTIがENFJ→INFJになりました。
なんだかとてもしっくりきました🐿️

今まで学び経験してきた事を活かしたい!という
気持ちと、東京と新潟に暮らしている家族がいるので
自分がどこにいてもできる仕事が出来たらいいなという
思いで、ライターに挑戦しています。
お恥ずかしながら、どんな記事を書いていこうかは
まだ模索中です。

コンタクトはInstagramのDM、
クラウドワークスからよろしくお願いいたします🙇‍♀️
目的のない外出はせず引きこもっているので、旅行時以外は
最速での返信を心がけています!


これまでの経歴

都立高校を卒業後、進学はせずに
アパレルスタッフやカフェスタッフなど、
人と関わるお仕事をしていました。

一度だけ短期の派遣として人と関わることがない
アパレルのストック作業専属スタッフとして
働きましたが、窓のない部屋で黙々と作業していると
店頭スタッフが休憩がてらに(さぼりがてら)やって来て
愚痴をこぼす場所となっていたので、
雰囲気が合わずに3か月でやめました。

自分の癒しに繋がることを仕事にできたらいいなと
考えるようになり、オーガニックコスメの販売員に転職。

丸7年間、途中 東京→愛知の引っ越しを挟みながら働いていました。

日々たっくさんの情報をインプット→アウトプット
することができる環境にいることができ、
背伸びをして見た目を着飾ることの美しさではなく(もちろん外見は大事。)、内面の美しさもすべて外に出るということも教えていただき、インナービューティーの大切さを学び、すごく充実した7年間を過ごしました。

常備サプリたち💊




インナーケアを始めてからは
自分の機嫌をとり常にご機嫌な人♪でいることで
自分だけではなく、周りに与える影響も大きく変わることを実感。
(人間は写し鏡ですね🪞☺️)

退職後から現在までは不定期で
友人や知人の仕事の手伝いをやらせていただいていますが
毎回好きなものを伝える楽しさを体感しています。

執筆記事


スキなこと・得意なこと 

旅行、サウナ、大切な人と食べるおいしいごはん、コジコジ。

動画編集も好きなのですが、この出来具合です・・得意にしていきたいです・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?