見出し画像

風邪引きかーちゃん、病院行くのを忘れがち

子どもたちから風邪をもらって、そういえば2週間。回復はしてるものの、中々スッキリ治らない。

コロナのこともあり、長引く咳が不安になってきました。

電話相談も考えましたが、なかなか繋がりづらいと聞くので、Web相談を利用してみました。

登録医師から、返信をいただけるサービスで、現在コロナ関連の相談は無料でした。

細かく状況を書き出し、いただいた返信がこちら。

「期間が長すぎるので、コロナの可能性は低い」

コロナの場合、1週間程度で治るか重症化するようです。2週間続いてるので、コロナじゃなさそう…

長引くから心配だったのに、それが理由でコロナじゃないなんて…(笑)

一安心して、本日病院を受診してきました。
こちらでも同じことを言われ、風邪薬が処方されました。

風邪薬は眠くなるので嫌いです。
運転もするし、ワンオペもするからです。

今度から風邪をひいたら、
・4〜5日続く場合は受診
・眠くならない薬を相談
・レトルトをストック
このあたりを忘れないようにします。

午前中に病院へ行き、お昼ご飯はマック。
早速ミニオンとバナナシェイク飲みました♫

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?