見出し画像

【英語】1ヶ月でどのくらい英単語を習得できるか検証



今回は検証ブログと私の英語成長ブログと題して、
1ヶ月でどのくらい英単語を習得できるか検証していくよ!


ちなみに学習時間は毎日1時間
1日に覚える英単語は決めてないよ


勉強の仕方は、①音声をきく②音声を聴きながら発音する
③英単語を紙に書く④例文をなるべく自分で考える


学習時間を1時間に設定してるから、日によって英単語の学習個数は
変わっていくよ。前日に学習した単語の復習もするよ!


私の欠点はリスニングとボキャブラリー
ボキャブラリーの強化はよく、「洋書を読めばいい」って言われるけど
わからない単語にすぐ躓く性格なもんで。


読もう!!っていう気がなくなちゃうのね。


だから今回はちゃんとOBENKYOしたいと思うよ!!!!!



みんなも英語学習に苦戦してたら私と一緒に頑張ろ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?