見出し画像

SOL LUNAスタッフ紹介②

前回に引き続き、今回もSOLLUNAのデコレーションアイテムを作っている外国人スタッフについて紹介させてください。

今回はエリさんです。
ペルーの大家族の中で育ったエリさんは、小さい頃からお母さんのお手伝いをよくしていたと言います。

自分にもし子どもができたら、色んなお菓子を作ってあげたい!と、独学でスイーツ作りをスタート。今ではプロ並みの腕前を持ちます。

SOL LUNAの商品では、毛糸で作るタッセルガーランドの製作を担当しています。とにかく器用な彼女の作るタッセルは、機械で作ったのかと見間違えるほどのクオリティーです。

コットンで作るタッセルは単品でも人気!

彼女との出会いは在日外国人支援のNPO法人に勤務していた時でした。
NPOのイベントに誘うと、忙しくても必ず顔を出してくれ、
いつもニコニコ穏やかで、優しい彼女に私はいつも癒されていました。

彼女がお菓子作りが得意と知ったのは、彼女の子どものバースデーパーティーに誘われた時でした。

豪華なパーティーの飾り付けとケーキ!
「誰がケーキを作ったの?すごい!」と、聞くと
「私だよ」と、照れて恥ずかしそうに言った彼女の顔は今でも忘れられません。

現在、SOLLUNAでは彼女のスイーツ作りをブログにし、発信しています。

彼女たちの持つスキルや強みを情報発信することはSOL LUNAのひとつの大きな柱となっています。


エリさんのお菓子レシピ

素晴らしい才能を持つ彼女たちについて情報発信することで、私たちSOL LUNAは日本社会で「遠い存在」となってしまいがちな彼女たちのことを知ってもらう一つのきっかけ作りをしています。

ブログに「いいね!」が、付くと、彼女は出会ったあの頃のように照れて恥ずかしそうに、でも、とってもうれしそうに笑顔を浮かべます。

SOL LUNAをより多くの方に知っていただき、そして商品の販売や応援を通じて「誰一人取り残さない社会の実現」に向け、一緒に歩んでいただけると嬉しいです。

クラウドファンディング、引き続きどうぞ応援よろしくお願いいたします!



最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートは全てSOL LUNAの事業発展やスタッフの生活相談などのサポートの為に使用させていただきます。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。