見出し画像

初めてのPOP UP STORE出店

2月16日〜3月1日の期間中、西宮阪急様にてPOP UP STOREを出店しました。

夢にまでみた、SOL LUNAの百貨店出店。
お話をいただいた時はやっときた!そんな気持ちでめちゃくちゃ嬉しかったなあ。
そんなこんなで年末から2月にかけて準備で大忙しだったため、
なかなかnoteに綴ることができていませんでした。

地元関西、それもかなり地元に近い西宮でのPOP UP STORE出店は
これまで頑張ってきたことが一つ報われたような経験になりました。
特に今回オファーをいただいた西宮阪急様には、SOL LUNAの商品だけではなくブランドヒストリーにとても惹かれてたと仰っていただき、私たちが発信し続けていることがちゃんと届いているんだと感じました。

去年は幸運にもとっても素敵なデザイナーさんと知り合うことができて
SOL LUNAのパッケージデザインからPOPのデザインなど
丸っとお任せして本当に素敵なものが出来上がった。
やっとブランドとしてのスタートラインに立てたような、、

実際のPOP UP STOREでは商品を展開するだけではなく、SOL LUNAプロデュースのフォトブースも設置させていただけることに。

SOL LUNAの外国人スタッフ渾身のひな祭りフォトブース
飾りはすべてハンドメイドです。
本当に可愛かった!

大きな百貨店で商品だけではなく、フォトブースも設置できる。
こんな貴重な機会をいただけたことに感謝しかありませんでした。

POP UP STOREの初日と週末はスタッフも店頭に立ち、いつもはオンライン販売のためお会いできないお客様にも実際にお会いすることができました。

Instagramをずっとフォローしてくださっていたというお客様の本当に多く、SOL LUNAがいかにこれまでSNSでのお客様に支えられてきたのか実感するきっかけとなりました。
SOL LUNAのInstagramは4年間毎日コツコツ更新し続けているので、そう言っていただけることが何よりの励みとなります。

お客様がいないタイミングを狙ってスタッフみんなでパシャリ。

外国人スタッフも店頭に立ち、これまで自分達が作り上げてきたブランドがさらに成長していく様子を見てもらうことができました。
SOL LUNAは彼女たちの力があってこそ、ブランドとして少しずつ大きくなることができています。
そんな誇れるスタッフたちに百貨店での光景を見せることができて本当によかった。

今回は2週間のPOP UP STOREでしたが、これを機に今後もどんどんイベント出店を目指していきたいと思っています。
POP UP STOREだけではなく、エシカルブランドが集まるイベントだったり、南米に所以があるブランドが集まるイベントだったり、、そんな単独イベントも開催できたらいいな、なんてことも、、。

今年もまだ始まって3ヶ月。
年末にはやりきったと言えるように、ノンストップで動き続けていこう。


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートは全てSOL LUNAの事業発展やスタッフの生活相談などのサポートの為に使用させていただきます。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。