見出し画像

0605。妊活再開の話。

5月飛んじゃったけど、6月はいって産後2回目の生理がきた。
まだかなって思って待ってると、遅いように感じるけど40日ならだいたい平均だしなんなら前回が30日っていう珍しく早いパターンなだけだった。
ちゃんと正常に復古してるってほっとするね。

避妊は2回生理がくるまではしておいて欲しい(周期の確認ができなくなるから)と言われていたのもこれでおしまい。
3週間ぶりの受診の前日に生理くるという微妙なタイミングだったけど、生理中の様子も初めて診てもらって問題なし貰ったし、またクロミッド飲もうってなったからかえってよかったのかもしれない。

もしも。
そんな簡単にいかないと分かってても希望をもつなら、去年のめちゃくちゃラッキーなのと同じような感じになれたなら、来月には妊娠している可能性があるということなのよね。
それで計算すると普通なら来年3月が予定日で、私の場合はそれより2ヶ月くらいは早まるはずだから1月…とか……?おおぉ??すげぇな!!
ってなっちゃうのよ。めちゃ寒い時期だけど、早く産まれたらしばらく病院いることにはなるから我が家にお迎えするのは春先…とかになるんだろうか?

とか考えたら楽しい。ひたすら楽しい。しばらく使うことはないからとしまったマタニティグッズたちをまた使える日が来るのかな。
今度はベビー用品を買ったりできるかな。
上手くいきますように。
期待しすぎるのも良くないけど、それでももう悲しい思いはできればしたくないなぁ…とは思う。

この1ヶ月くらいは葉酸の摂取量も増やして、あとはカルシウム・ビタミンDのサプリも追加した。
サプリでどのくらい補えるんだと言われれば気休めではあると思うけど何もしないよりはいい。
朝晩の気温差に自律神経が負けて強いほうの頭痛薬を飲むことも増えたけど、でも以前のクレイジーな飲み方してた頃に比べれば全然…。

ちょっと気になるのはクロミッド飲んで卵胞育ったころに健康診断でレントゲンが…。
そんなにレントゲンを過剰に心配することはなくてもいいらしいのは前に教えてもらったけど、つぎに受診する時に確認はしとこ。
普通の胸部だけじゃなくて胃の方もあるしな🤔

まぁなんにせよ、これで妊活に本腰いれて取り組めるということになる。
しなくてはいけないとなるとしんどいから、楽しまねばと主人が言ってくれたのでそういう気持ちで臨もう。

ちょっと前の記事にも書いたけど、楽しいって思って過ごせてる方が良い事起こりそうだしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?