見出し画像

#3 中間目標を立ててみた!

こんにちは!
sukiyakiです。

3回目の投稿!とりあえず今は、質より投稿を重ねることを目標としています。

前回の投稿で、2024年の目標についてお話ししました。

前回の投稿を見て、我ながらかなりハードルが高くてビビっている一方、これくらいやり切らないと自分の将来なんにも変わらないぞと、心の中で戦ってました泣
そこで、全てがかなり先の目標なので、中間目標を作成しました。

1英語
最終目標:英語  TOEIC 800点(年内まで)
中間目標:7月28日(日)TOEICのテストで700点越え

2スペイン語
最終目標:スペイン語 B1(年内まで)
中間目標:7月13日(土)A2 合格

3行政書士
最終目標:合格(11月に試験)
中間目標:9月の模試を受ける

ワーホリでバイトをしながら、勉強時間を捻出するのはかなり大変ですが、この目標がブレないように努めます。
1日の勉強計画は、飽き性な私が飽きないように、すべてを満遍なくやっていくスタンスです♪
すぐに逃げてしまう私ですが、今回は逃げる前にオンライン英会話(Native Camp)に再入会。
とりあえず、今週日曜までに2回はやってみよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?