見出し画像

#2 2024年の目標

こんにちは!
sukiyakiです。

2回目の投稿!始めなのでコツコツ続けます。

今回は、私がnoteを始めるきっかけとなった2024年の目標について共有します。
ハードル高めじゃね!?と思われるかと思いますが、頑張ります。。
今まで逃げてきたので、絶対にすべて叶えてみせます!

2024年 目標

大きく3つあります!!
言語学習と資格です。

①英語

英語はTOEIC800点(年内まで)
→ちなみに、現在500点くらい(笑)

②スペイン語

スペイン語 B1(年内まで)
→未学習

③行政書士

合格(11月に試験)
→未学習

1に勉強、2に勉強、勉強漬けの10ヶ月にします。(1~3ヶ月何しててん)
2024年にこれがすべて達成できれば、勉強習慣ができて、自分が大好きになりそうな予感!!

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?