見出し画像

流行遅れの女が「愛の不時着」を見てみたらロスになった話。

こんばんは。今日は「愛の不時着」を見た話をします。

なんてったってドラマ好きな私ですが、2020年こんなコロナ禍で家にいることを強いられていたにも関わらず、サブスクリプションサービスを全くと言っていいほど使いませんでした。もちろん、Netflix、Amazonプライム、Hulu、U-next……。何一つ使っていませんでした。

そんな私が、まああることをきっかけに「愛の不時着」を見なさいと言われ、見ることにしました。正直前から見たいとは思っていましたが、加入するきっかけがあまりにもなくて、加入しないままダラダラと…。

そして、ついに「愛の不時着」を見ました。

なんだこのドラマ。ハマらない人間はいるのか?余裕でロス。

もう言葉が足りないですが、面白すぎて引きました。

1話1時間半を超えるモノばかり、全16話。時間かかるな~と思ってた。それが、大学の授業受けている時期にもかかわらず3日で見終わった。4日目には二週目入ってた。異次元。余裕でロス。

リ・ジョンヒョクはどこ~~~?どんな人なの???と俳優さん(ヒョンビン)の名前をひたすら検索。愛の不時着のメイキング動画をひたすら見る。そして2週目、3週目と愛の不時着を見る。ああ、私も不時着したい。パラグライダー乗ろうかな。そんな感じです。

あ、プチトマト育てようかな。エーデルワイス咲かせようかな。韓国のチキン屋さん日本にもあるらしいから行ってみようかな。ラーメン食べようかな。コーヒー飲もうかな。言い出したら止まらない。とりあえずラーメンだけは買いました。(?)

ということで、じゃあ何がそんなに良いのか。これ全国民知ってる?でもまだ観たことない人もいますよね。つい数日前の私みたいに。だから魅力をまとめましょう。

愛の不時着。何がそんなに良いのか?

①話の最長点の盛り上がりが20回ぐらいある
これね、ほんとに思った。正直言うといろいろ起こりすぎてない??って位。心臓が鳴り止まない。各所各所で事件や衝撃シーン、最高級のラブシーンがたくさん詰まりすぎておなかいっぱい。大満足する。

②自分の知らない世界観を楽しむことができる
これは、北朝鮮の話ですね。北朝鮮に不時着する主人公ユン・セリが、何も分からない中で生活をしていくのですが、不明瞭で本当に知らない世界。北朝鮮の街ってこんな感じなの?こういう生活を送っているの?と疑問に感じながらも納得していく、そんな感じ。何が驚くって、その生活が楽しそう。ドラマだからかもしれないけど、そんな生活に憧れを抱いてしまう。

③主人公ユン・セリとリ・ジョンヒョクを囲う、個性溢れるかわいい登場人物達
北朝鮮のリ・ジョンヒョクの住処の近所に住む奥様方、リ・ジョンヒョクが務める中隊長の同じ隊員の4人、ユン・セリの会社の秘書達、が最高に良い。余裕で住みたくなる。いい人達がたくさんいる。

でも正直、いい人達ばかりが出てくるわけではなく、ユン・セリの家族や、リ・ジョンヒョクの最大の敵チョ・チョルガンが出演するシーンは心苦しい。観たくない。やめろおおおおお!!!!!!!!!!と思いながら観てる。でも素敵な人もいる。だから好き。

あとね、ク・スンジュンとソ・ダンも最高なの。これ以上は言えないけど、とにかくこの二人も愛おしい。

④みんなが各所各所で成長していく物語
これ正直日本のドラマに足りないと思った。主人公だけが成長していく物語は日本にもたくさんあるけど、各所各所がこれだけ成長して、これだけ価値観を改めて、それぞれがそれぞれの方法で幸せを見出している。主人公の幸せも本人の力だけではなくみんなと共に成長しているのを感じる。

特にユン・セリとリ・ジョンヒョクは一心同体。何十回も二人で困難を乗り越えている。その描写がとっても素敵。二人で乗り越える姿をみて、「ああ、これが運命の人なのね」とみているだけで感じる。二人が活躍する。お互いを助ける。憧れる。すごい。好き。

⑤適度でありながらも、のめり込んでしまうラブシーン
なんといってもここ。最初はお互いを疑い疑い…という距離感なので、すぐに近づくわけではない。本当に一定の距離感を感じるほど。なのに、リ・ジョンヒョクのユン・セリへのゾッコン度といったらもうたまらん。

超嫉妬しいだし、表情だけでユン・セリが愛おしいっていってるのが分かる。愛おしそうな顔してる。観てるこっちも愛おしい。もう世界がユン・セリを中心に回ってる。ドラマ後半戦とかエグい。周り見えてない。ユン・セリのためなら何でもするのレベルが異次元。人間超えてる。は???本当に好き。最高。

イチャイチャ!キスシーン多数!とかそういうわけではないのに、お互いがお互いを愛おしく思う気持ちがすごく伝わってきて、純愛ってこういうもののために生まれた言葉なんだなって思える。その描写がとっても素敵。てか単純に皆さま演技が上手い。ドキドキする。

総じて、愛の不時着を観て。

とにかく、ロスになった。とりあえず、愛の不時着展に友人と行く約束だけは速攻でした。楽しみすぎる。

ドラマが大好きな自分としては、このドラマが何がどういう風に心に響いたんだろうか、と分析したかった。難しい。言語化できない。この気持ちや考えを言語化してくれる人募集中。

愛の不時着を見終えて、とにかくTwitterで検索しまくったけど、多くの人が言ってた言葉が「もう一度記憶をなくして最初から見たい」。超分かる。私も今すぐに記憶なくして一からもっと楽しみたい。期待値がもっと高くても十分楽しめる。

ということで、これからももっと愛の不時着の魅力を分析していきたいし、日本ドラマと何が違うのかをもっと明確にしていきたい。ネタバレを避けて語るには難しかったけど、もっと愛の不時着について語りたい。そして、シンプルに韓ドラもっと見たい。なにが良いのかな。オススメある方教えて下さい。

そして、まだ愛の不時着を見たことがない方、ぜひ今すぐにでも見てみて下さいね。愛の不時着に費やした時間は、絶対に後悔しないと断言します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?