見出し画像

②腸閉塞になりました!

(写真は、「今度」作ろうと思っていたお漬物レシピ。coopさんありがとう)

続きです。
①腸閉塞になりました。

外泊許可が出て、その日は家に帰りました。

なんだか2人とも我慢して元気でいる感じ。
夫に、そう我慢させていることも私は悲しい。


こんなに悲しい思いをさせてしまって本当にごめんね。


次の日、朝にヨドバシに寄ってType-Cの有線イヤホンを買ってから病院に戻りました。

昨日、私が泣いていた時に対応してくれた看護師さんが今日も担当でした。

私は聞きました。

杏奈「腸閉塞って、もう治らないんですか?」

看護師さん「種類があるのですが、林さんの場合、大きくなった腹膜播種が圧迫して、腸を細くしているので、原理的には、腹膜播種が小さくなれば、自ずと細くなった腸が広がる、という考え方はできます。」


お、じゃあ小腸癌自体を治せば良いんだ!!!


私は俄然やる気が出てきました。

腸閉塞のことを聞かされた時は、こう考えてしまっていたので、かなりのショックを負ってしまっていたのですよね。

腸閉塞で固形物を食べられない

体が弱る

癌を治す力がなくなる

みたいな。


でも、癌を治せば、腸閉塞も治る。

それならやってやろうじゃないの!!!


今、完全に、今回の出来事を消化できたかといえば、そうではない。
まだまだ、怖いし、悲しいし、涙も出る。

なんで私が!って病院に戻る車の中でも思った。


悲しみに暮れることは悪いことではありません。

ただ、それと同時に、今できることをやろう。
そう思ったのでした。


いつか必ず、漬物を夫やみんなと一緒に食べれる日が来ると誓って。


◉皆さんへのお願い◉
私にあった時は、「大丈夫?」じゃなくて、
「がんばってんじゃーん!」って笑ってください。

私は今や腫れ物かもしれないけれど、気を使わずに、いろんなことに誘ってほしい。

万が一私を思って、悲しい気持ちになったなら、私に教えてください。一緒に悲しみたいし、一緒に前を向きたい。そういう人がいてくれたら嬉しいなと思います。


今私は大きな岐路に立たされている!
ワンピースのルフィーが丘の上に立って、明日もやってやるぞ!って夕日を眺めているよう。


大丈夫!私はやれるんだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?