見出し画像

いもっ子の美容論

こんばんは
今日はドラッグストアで買える
オススメの基礎化粧品について書きます。
男性の方も使えるので
男女問わず読んで頂ければ嬉しいです。 

※今日の内容はわたし一個人の見解です。
全ての方に合うという訳ではないので
参考程度にお読みください☺︎

わたしの肌質はコントロールが難しい
混合肌です。
どんなに注意していても
ニキビが0の状態はほぼないです。。

ですがこの体質を知ってからは
肌に足りないものを基礎化粧品で
補えるようになったので
前より荒れなくなりました。

さらに春はまだ乾燥時期なので
高保湿できるものを
ポイントに使っています。

画像1

・ロート製薬 肌ラボ 極潤プレミアム
高保湿です。
とろみのある化粧水でつけた瞬間肌の弾力が変わります。

・ニベア 青缶
化粧水の後乳液として塗ってます。
全身に使えるので
ボディクリームとしても使ってます。

二つ合わせても約2000円(税込)
極潤は詰め替えもあるので環境に優しいです。

新しいコスメを試すときは
体調と相談して
肌が安定した時に
使うように心がけています。

画像2

・ビフェスタ モイスト
肌への負担を考えて
帰宅後すぐメイクを落とします。
さっと落としやすい拭き取りタイプです。
しっかり落とせるのでこれまた便利。
こちらも1000円以下。
詰替もあるのでエコ&コスパ良しです。

画像3

・セザンヌ 除光液

なんと言っても白くならないです。
落ちにくいラメもするんと落ちます。
(時々爪が乾燥していると白くなってしまいますが
保湿するとすぐ治ります。)
素晴らしいのが値段。
ドラッグストアにもよりますが300円程度です。
高機能な上にコスパ良し。
何年も使ってます。


上質なデパコスも良いですが
幸運にも
比較的安く自分に合ったプロダクトと
出会うことができたので
コスパ良く理想的な環境を
整えられるようになりました。
(浮いたお金で新しい美容代にも使えますし。笑)

最後に
肌荒れはホルモンバランスだけでなく
食事環境やストレスも影響します。
理想的な肌を保つのはなかなか難しいです。
やはり継続してお手入れをする事に
意味があると思ので
わたしの美容論は
できる限りコスパ良く、効率的に
理想に近づけるかを
目標に
日々研究中です。

また何か美容法を見つけたら
書きたいと思います!




この記事が参加している募集

よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!