見出し画像

よっしゃ、1週間続けられた!

こんばんは
最初に昨日の投稿の「いもっ子が一大決心をした話
ご好評をいただき感謝しています。
記事を拡散して頂いたりスキやフォローを頂いたり
おかげ様でここ一週間で一番pv数が多かったです。
とても嬉しいです。
嬉しくてご飯モリモリ食べてます。

さて、今日は
1週間の総まとめのような内容です。

1週間前のわたしとの違い

他のクリエイターさんと比べて
内容の濃さが足りないのは承知の上ですが
1週間前のわたしと変わったところがあります。
それは、好きな事が増えた事です。

・文章を書く事が好き
・私らしい文章で伝える事が好き

この2点に気がついた事で
充実した気持ちで過ごせています。
毎朝コーヒーを飲みながら
何を書こうかと考えてる時間が
とても楽しいです。

他にも多くのクリエイターさんの記事を読んだり
noteの使い方を調べたり、ネタを探したり
良い刺激を受けています。

報告するまでもないかな?と思うのですが
気持ちの変化があったので
今後のためにnoteします✏︎
(なんだよ〜と思った方スミマセン。)

フォロワー増加、スキは明日への活力。

4/18に投稿した「発信する側として気をつけていること」では
SNS疲れになるから数字に捕らわれすぎないように気をつけると
書きましたが今は継続的に楽しめる環境作りのため
少し数字に意識を向けています。

お分かりの通り
読者の方から反応があると
承認欲求が満たされているのかとても嬉しいです。(素直)
実は1週間で10人以上フォロワーが増えたのですが
♡機能と同様に皆さんからの反応を可視化することによって
やる気がアップします。 

便利なことにこの♡機能はnoteに登録していない方でも気軽に押せます。
(できればこの機会に登録して
フォローしてもらえたら超理想的ですが・・・笑)

登録していない読者の方にとって♡は
「応援しています」という気持ちを送れるnote上唯一の機能です。
わたし自身も今後のネタの参考にさせて頂きたいので
ぜひ、良いと思った内容には積極的に♡お願いします☺︎

私の記事について

朝晩の携帯時間や休憩、移動時間など
ちょっとしたスキマ時間に読める内容
理想としているので
一記事あたり600〜1500文字程度
所要時間はおよそ5分〜10分程度です。

主に1本完結型のエッセイですが
どうしても長くなってしまう場合は数回に分けて書いたり
人気の記事には続編を書こうとも考えています。
(続編希望のリクエスト募集中です)

1週間間前からこのような形で投稿していますが
noteを作ったのはもっと前から。
以前は詩や、短編小説を投稿しており
そちらに関しては「もしも私が小説家だったら
というマガジンにまとめて無料で公開しています。
よろしければご覧ください!

さらに、この記事で初めて出会った方へ
初めまして川村安奈と申します☺︎
秒でわかる川村安奈について
というプロフィール記事を書いております。
こちらも一緒にお読み頂ければ幸いです!

最後に

このnote自体お仕事でもなく
誰かに言われて始めた訳でもなく
完全なる趣味なのですが
わたし自身好きな事が増えて楽しいです。

この楽しさが独りよがりにならないように
読者の方からの意見を参考にしながら
いつもの川村安奈を書きたいと思います。
その中で、新しい内面を知って貰えたら嬉しいです。

では、今日は終わりま〜す!(ゆるい)


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!