見出し画像

Quest日進さん主催のビワイチへ

おはようございます!
秋晴れが続くいい季節ですね〜
昨日、11/16に名古屋のショップのQuest日進さんが毎年開催している琵琶湖一周ライドにHigh Ambition Women's Cycling Academyのメンバーとしてゲスト参加させていただきました!
では早速当日の様子をレポートさせていただきます😆

80km、150km、160kmの3つのルートがあってデンソー女子ボート部の選手が参加するということくらいしか知らない状態で当日朝集合場所の豊公園へ

送迎はチームのスポーツドクター、産婦人科医の滝川さんがしてくださいました!前日も御殿場から滋賀までみんなの自転車も乗せて運転してくださり、頭が上がりません🙏

画像1

ひ、人がいっぱい!!
なんと総勢80名もの方が参加されたそうです😲
この中にはGTレーサーの元嶋選手やスズカウインターエンデューロ2連覇中の水野選手、エベレスティング2回達成していらっしゃるこふみさんなど豪華なメンバーが揃っています!

画像2

参加するルートごとに違う色のリボンを受け取ってヘルメットに結びつけます。
ルートはなーんにも分からないけど迷わず最長ルートを選択
ルートを見ても今ひとつピンとこないのは知らない場所に行く時のあるある
160kmは赤いリボン🎀
みんなでひらひらさせて走っていてほっこりしていました💕

画像3

50km走ったところで

このままだとお昼の開店時間前についちゃうね〜じゃあgoogle mapで見つけた箱館山行ってみる??
Stravaでもセグメントあるから走れるはず!
え...?

と言うことで紅葉の中楽しく登りました〜(ビワイチとは)

画像4

Mavic Carがサポートカーとして帯同してくださり、頼もしい限り!
下りは...なんと土砂崩れに道を阻まれ...

画像5

乗り越えました(物理)
道もほぼグラベルでちょっとした寄り道のつもりが一大アドベンチャーになりました😂
アップダウンが続く鯖街道を4~4.5倍で曳かれ、もうダメ...ってなりかけたところで今日のお昼ご飯ポイントのまる姫に到着!

ありがとうまる姫...焼きサバ寿司ってこんなに美味しかったんだ...リバースしてもいいからお腹いっぱいまで食べたい...

画像6

画像7

ここからは女子満場一致のペースダウン申請が受け入れられ、良心的なペースに落ち着き、リバースせずにすみました☺️

鯖街道が終わったら後はひたすら平地!

トレインがあれば余裕だze☆

なんてことはなく、信号や減速のたびにプチ中切れを発生させ、追いつくために頑張る羽目に...
40km/hに淡々とついていくのはできても一瞬で立ち上がりで踏むのはできないんです😭
特に最近乗り始めたシルクさん、Meridaよりも立ち上がりがシャッキリしていないということも添えさせていただきます。はい、言い訳です。鍛えます...

画像8

結局170km、1400m up!
こんなに走れるイベントは初めてで、とっても楽しかったです!

安定感のある走りでいっぱいひいてくださった水野選手、平地超速のこふみさん、もはや自転車競技に転向していいレベルのデンソーボート部の明るい中条選手、全車両運転万能説のGTレーサー元嶋選手、安心安全安定の癒しのゆぅちゃん、とんでもコースについてきてくださったMavic Car、その他書き切れないほどのたくさんの参加者の皆様、そして最後に主催してくださった横井さんっ

ありがとうございました!

画像9


最後にこちらQuest日進店長の横井さんのレポートです↓


P.S.エンデュランスよりのTrekのシルクさんのおかげか、意外と脚は減らず、次の日に筋肉痛などを持ち越すこともなく、腰が痛くなったりもしませんでした!シルクさんをもっと乗りこなせるようになってまた走りに行きたいです!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?