見出し画像

カフェ閉店

こんにちはゆみです😀

先週ショックな事がありました😂3ヶ月前からカフェで働いて居るんですけど…先週の金曜日の夜に上司から電話があって今月末でカフェ閉店するって言われました。

急な事でびっくりして聞き間違いかなぁ~って思って聞き直しました💦

今月末って…土、日休みやからもうカフェオープンしないって事ですか?って聞いたらはいって言われました。

電話しながら涙がでてきました。上司の人も金曜日に聞かされたみたくて…
有り得なくないですか?

明日からもう閉店って…
お客さんにも告知してないのにそれでいいんですか?
って言ったら俺も思うけど、会社は、張り紙しとけばいいって言ったみたくて…そんなの変です。ってひつこく言ったら土曜日に最後のカフェを開店する事ができました。

いつものご近所の人たちが来てくれて閉店の事を言ったら皆何でって言ってました。

お客さんと話ししながら泣いてました😂

最近国道沿いに旗を4本出して店の前に3本出したらお客さんも旗を見てくれて来てくれました。

弁当も12時すぎに完売していました。だから今週から弁当増やしますか?って言ってた所だったのに…

だいぶお客さんにもカフェの存在を知ってもらってこれからだったのに本当に残念で悔しいです。

でも本当にいきなりだったので…びっくりです😱

せめて1ヶ月前に言ってほしかった。閉店を言われて次の日にオープン出来ないって有り得んないですよね😂

近所の人達とも仲良くなったのに…

閉店するつもりねんたら土、日営業すれば良かったのにって思います。
土、日営業したらお客さん来てくれたんじゃないかなぁ~って思います。

上司に土、日営業すればいいんじゃないですか?って言ったらもう少し売り上げが上がってからって言うからそれ以上何にも言えなかったです。

先週土曜日カフェあけていたら新しいお客さんがたくさん来てくれました😀

来てくれたお客さんは、いつも土、日カフェ休みやから来れんかったって言ってました。やっと来れて嬉しいって言ってくれました。

画像1

画像2

画像3


閉店の事を言うととても残念やわ~って言ってくれました。

本当にこれからだったのに…

本当にカフェのある場所は1時間に誰も通らないような場所にあってそれでもお客さんは、来てくれてたので本当に感謝してました😀

上司には、地域貢献のカフェで地域の人の憩いの場所になればいいなぁ~って言われてたので…素敵と思ってカフェで働いていたのに…

会社的には、やっぱり売り上げだったって事ですね。

上司と会社の考えが食い違ってたのかなぁ~
っていうか売り上げが目的ならあんな人の通らない所にカフェオープンするなって思います😴
カフェは、大きいホテル経営なのにもう少し猶予を与えてくれたら良かったのに…3ヶ月は早すぎる😂


3ヶ月本当に楽しかったです。

今まで来てくれたお客さんたちに有難うって言いたかったです😂

本当に悲しいです。

ここまで見て頂き有難うございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?