千利休の故郷、堺

こんばんは!

結局、堺のカフェに行った後、住吉大社にお散歩に行ってきたので、それを載せます。

天王寺から路面電車に乗って向かいます。

画像1

神明町で下車。

画像2

駅に降りると真向かいに!

画像3

なんばにも店舗が有るそうですが、今日はこちらにお邪魔しました😚

画像4

お昼時に来たので、すんなり入れました!

画像5

席が選べたので、折角なので窓際のお席✨

画像6

煎茶と栗茶巾

画像7

渋皮の味がして、素朴な美味しさ。

ほうじ茶と栗ぜんざい

画像8

栗ぜんざいはあんこが入っておらず、ペーストされた栗が7粒も入っているそう!

箸休めの茶葉のつくだ煮も良い感じですね。

煎茶は一杯目は、温めのお湯で少量で入れてくださいます。

甘くて美味しいーーー。

ほうじ茶は、香りが良くて茶葉の香りを堪能w

幸せじゃあw

サービスで

画像9

サクサクきな粉大豆を出してくださいました!

折角なので、ほうじ茶と緑茶のお饅頭も注文。

画像10

中身は

画像11

緑茶の方が甘味が強く、個人的にはほうじ茶の方が好みでした!

画像12

(・・・ピンぼけしちゃった😰)

心使いありがとうございます。

番茶も美味しかったですw

今日も、お茶を堪能しました😁

続きは明日🎵

ほな、また(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?