美容というより、清潔感の為に

こんばんは!

今日は一日曇り空+雨。

個人的には、雨が好き。私の大切な日に毎回と言って良いほど、降ってくれます。

雨も、私のこと好きなんやなー。

相思相愛♥️

さて、本題😻

今日は、月一のヘアーサロンの日なのです!

今の担当さんは前のお店(以前の店は閉店してしまったので)からずっと担当してもらっているので、5年位のお付き合い。

いつも、ありがとうございます。


ひとつき分の髪の毛の汚れをオフ♥️

水素トリートメント+かなり久々の全体染め。

カラーって気分転換に凄く良いですよね😃

何色にするか、数日前から色々考えて楽しみにしてましたー🎵(←遠足前の子供の様なはしゃぎかたw)

色々考えて、結局決めれん!w

よし!色は担当さんのオススメにしよう😚

画像1

暗めの色から

画像2

ベージュ系に!

はじめてベージュ系の色にしたので、どんな風になるかドキドキでしたが、良い感じ😚

うーー、写真やと上手く色が伝えられないですねー😝

ところで、

・肌

・髪

・歯

この3点がどれかでも、傷んでいると清潔感がかけた印象になりますよね。

私は、肌がお疲れの日はカラーした髪の毛との相性が悪く、老け込んで見えます。

逆に暖房で乾燥した髪の毛は、肌を汚く見せますしね。

歯が不潔な人は、論外です!

(ホワイトニングは、方法について疑問を感じるので、クリーニングをお願いしてます)

髪の毛のタイプでオススメのシャンプーなども変わると思うので、載せちゃいます。

同じ悩みを持つ人の参考に少しでもなれればと思います。

髪タイプは、

かなり毛が細い猫っ毛の直毛さん!

でもなぜか、カラーが入りにくく、パーマは当てやすい。

悩みは、

ベタつきや、ペタッとする髪質を改善したい。

パーマを当てたからか、一時期乾燥が凄かった・・・。

今迄使っていたシャンプー等

Aujua Equialシリーズ

これを最近↓に変えました!

画像3

一時期なぜか乾燥が凄かったのですが、かなり改善されました。

界面活性剤のラウレス硫酸Naが入っていますが、擬似セラミド、カチオン化ケラチン、ヘマチン等頭皮に良い成分も入っているようです。

お手頃な価格なので、一度試してみるのはいかがでしょうか?

んーーーー。でもね、

シャンプーは、これ!!!というものにまだ出会えていなくて、常に探しています。

なので、他にも良い出会いが有ればご報告したいなと思います!

美髪への道は遠いですねー💇

トリートメントしたら櫛でといて髪に成分をいれてあげてくださいねー🎵

画像4

ほな、また(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?