吸収すること。

こんばんは!

寒い日には、鍋が最高!色々食べれて暖かい!

この時期、私は毎日毎食鍋とおでんのローテーションで良いなと思ってしまうのですw

さて、本題✨

良く雑誌やテレビで、こういう症状にはこの食材が良いよ!という特集がありますね。

なるほど、と勉強になることもありますが、こういう特集は食事を取ると栄養をきちんと取り込めることが大前提で進んでいきます。

でも、本当に取り込めてるのでしょうか?

食事を取ることは、本当に大切なことなので適量を毎食食べたほうが私は良いと思います!でも、内臓の炎症を抑えることも同時進行で必須だと思っているのです。

栄養を吸収して体の免疫力を正常に戻しませんか?

揚げ物や甘味を出来るだけ控えることができたら一番だと思いますが、どうしても出来ない人には、せめて噛む回数を増やしてみることを推奨します😚

噛むことで脳に刺激がいき、胃酸が分泌されるので、きちんと消化しやすくなるそうですよ。

理想の生活を追いかけるより、持続可能な事を習慣として取り入れて、体を整える。私は、そんな生活をしていければなと思います。

自分が継続できる体の求める習慣を、ひとつでもみつけてみてください😁

ほな、また(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?