見出し画像

はじめまして。

はじめましての後は自己紹介が始まるのが普通なんだろうけど、あえて今日は言わないでおこうかな。
あえてというより単に紹介するものもないので、このnoteをやっていく上で知らず知らずと私のことを知ってもらえたらそれでいい。

大人になると代わり映えのしない日常をただただ過ごしているかのような感覚になる。
夏が終わると年越しまであと数ヶ月だとなり、年を越すときにあぁ、もう一年が終わるのか。あっという間だな。私は何ができた一年なのか。

こんなことを思う人は少なくないのかもしれない。0歳から20歳の年月と20歳から80歳の体感時間は同じだと言う。人は20歳で人生の半分を終えると。
これをジェネーの法則と言うらしいが、私はこれを聞いてそんな風になってやるものかと思った。

代わり映えのなさそうな毎日に確実に変わっているものがある。見たことのないものがそこにはある。新たな人との出会いが沢山ある。
自分の生き方について模索することができる。

子供の時に比べたらできるようになった事が沢山あると言うのに、これからも増やしていくことができるのに。

だから文を書こうと思った。
実は日々変わっていた日常をもっとちゃんと見つめるために。
日々感じている心を知るために。

それをnoteに記そう。
わたしの日々の記録をどうか気楽に気長に見ていて欲しい。
この地球上で生きている1人の人間の日々を。人生を。


いいねもよろしくです👌


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?