見出し画像

死にたい君へ

死にたいです。と言って、
会いに来てくれた君へ

その暗い表情の下には
どこまで大きな悲しみや怒りが
あるのでしょうか。

死にたい。
それだけを言うお客様は
正直言って困ります。

占いではないよね。
ただ、相談に来てくれたことは素晴らしい。
なので
占いに関係のないアドバイスをします。


なんで死にたいのか
どんな時間があって、
何を経験して、どう考えたのか

どう辛いのか

過去と向き合って、
言語化を出来てから外に出ないと

よくあるそこら辺の優しい言葉に
簡単に丸め込まれてしまいますよ。


弱ったあなたの心に、
共感ではなく、同情してきて、
あなたの不幸話を
ドラマのようにしか受け取れない人たち

そんな人たちが大半だと思います。


そこで、誰も話を聞いてくれない。
と絶望する前に

自分をちゃんと主人公にして
共感してもらえるように
誰かを庇うことなく!
むしろ、悪者にして、
思いっきり被害者になってください。

それは、時に加害者なんだけど
生きる希望を失ってしまうまで
自分を追い詰めた人へ向けての
限定のメッセージです。

厳しいけど、
今、君の世界は戦争が起きてるのと一緒なんです。

立ち上がれば撃たれる。
念のためですが、虐げられることが
当然の人間なんていませんからね。

私は味方です。なんて図々しくて言えませんが

確実なことは、
現実世界は
素直な声には応えるから

助けて
生きたい。

それだけでも教えてほしいです。
もっとちゃんと教えてください。

健全なコミュニケーションは
与えるし、受け取ることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?