見出し画像

レポ1-2 自立、結婚するときのアスペクトとは✨

人生の転機となりうる配置はいくつかあると思います。

ノード回帰(およそ17歳〜19歳くらい)
サタリタ(29歳、58歳、87歳前後)
ミッドライフクライシスなんて呼ばれる
配置もありますね。

今回は、リアル西洋占星術というサイトの
未来予測占いを使って
ハーフサム40選から、
年表を出させていただいたので
それを軸に質問させていただきました。

西暦ではなく、年齢で何が起きたのかを書かせていただきます。〇〇軸と書いてあるものはハーフサムです。
全てを網羅するのは大変なので結婚など、一般的に考えて節目となる箇所を抜粋します。

自分の人生を生きる。
自立する。

ご協力者さまのノード回帰は、
17歳になる年に起きています。
次の進学を決定するときに
進学校だったのに、
美術系の大学を志すという
周囲の期待とは違う選択希望を持ったそうです。

19歳になる年に開業軸(ドラゴンヘッド/金星)

大学進学するにあたって、親御さんから
『一人暮らしは心配するから寮にするように』
という約束があったそうですが
その約束を一年間守った後、
一人暮らしを開始した。その年だそうです。

これを聴いて、段階を踏んで
自立が完了したのだと思いました。

パートナーシップ、結婚

23歳に、家庭軸(太陽/ドラゴンヘッド)という恋愛、結婚に関係するハーフサム。
ご本人いわく、思春期に家族から得られなかったもの(内面的)を得られるような出会い、恋愛があったそうです。

ハーフサムは、『家庭軸』とありますが
生まれ育った家庭=親との関係は、対人関係全てにおいて影を落とすので、その影を払拭するような出会い。
自らの成長のために必要なご縁をハーフサムが表していたのかな。と。

27歳の時に、現在のパートナーの方と出逢い。

28歳で成功軸(冥王星/MC)

29歳でご結婚されていらっしゃいます。
ハーフサムは転換軸(太陽/木星)突発軸(月/天王星)大きな変化が起こるとき。

ご結婚という、生活全体が転換してますね。
家庭軸のときではなく、
転換軸でご結婚されていることが
大学生の頃、自活開始したような、
段階を踏んでステージを
登っていかれてるのかもしれません。

31歳頃にお子さんを授かってらっしゃいます。
ここはハーフサムは空っぽだったので
パートナーの方とのシナストリーを見れば何かあるかもしれません。課題です。

印象深い転換期、魂の気付き

人生の中には、

無意識に
他人から押し付けられる役割をこなす時代
自分の中での目覚め
周りは反対だけど、自分で選んだ選択肢
そうせざるを得ない心理状態

上記のものは例えですが、
それぞれの人生によってそんな物が
必ずあると思っています。

スピリチュアルな話をしたいわけではなくて、魂のレベルでの超個人的な想いがある。という考えです。

ご協力者さまの人生の振り返り

37歳になる年が
とても印象に残る年だったようです。
その年は、霊的な体験や、頻繁にデジャビュを見られていたんだとか。

MCがドラゴンヘッドと合

ホロスコープを見てみると
MCとドラゴンヘッドが完璧にコンジャンクションしています。
調べてみたところ、
そういった特徴をホロスコープに持つ人は
過去世の記憶を持っていたり、
デジャビュを見やすい人の特徴らしいです。

37歳になる年に、デジャビュを頻繁にみたり、霊的な体験をしたとのこと。
ハーフサムは、まったく関係なさそうな恋愛軸(金星/天王星)があります。

このレポートを作成したあとに
ご協力者さまへ、ご確認いただいたところ

ご協力者さまの不思議体験は、
19歳の頃の恋愛が発端となって起こったことなんだそうです!

それがハーフサムに出ているなんて、
正直ビックリしてしまいますね😳

ホロスコープをみてみると
N天王星とT天王星がトラインを作っています。

しかも魚座蠍座トラインになっていました。

魂の転換期に相応しい特徴やハーフサムが重なった年ですね。

これから

これから天王星がディセンダントへ向かっています。
一般的に、
ディセンダント天王星コンジャンクションは
・関わる人種が変わる。
・新しい出会いもあるかも。
・そこに我慢があるときは、離婚するご夫婦もあるらしいです。

トラサタがホロスコープ上で
とあるポイントに来る時は
その日から人生がガラッと変わるのではなくて
その前から、じわじわと変化が起こっているはずです。

N天王星とT天王星が180°になるときは
ミッドライフクライシスと言われて
人生の転換期の一つと言われておりますが

気がついてたら、望む方向へ行っていた。
そんな変化になっているかと思います。

水星を上手に使って
(独学ですがプライマリーディレクトリを使っての水星)
社会に対して、拡声器のような大きな声を獲得するかもしれません。

今までとこれからの人生の全てを
微力ながら応援させていただきます。

読んでいただいた皆様も
ありがとうございました🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?