見出し画像

混沌とした時代を生きるあなたにオススメの一冊【STAR INNOVATION】

「混沌とする世の中にあっても、突き抜けて成功したい」
そんな方にオススメなのが

『200年後の星読み STAR INNOVATION』
(やなかえつこ著、サンマーク出版)

です。

本書は西洋占星術をベースに書かれているものの、スピリチュアル成分は少なめ。

私が購入した書店で「占い」コーナーでなく、「自己啓発」コーナーに置かれていたのも納得の内容でした。

サクッと簡潔に読めるのに、重要なポイントはしっかりと抑えてある。
そんな、程よいバランス感が心地よい一冊でした✨

今、この時代を生きるすべての人に必要なメッセージがつまった良書です…!

購入したキッカケ

著者のやなかえつこさんは、私の師匠です。
「師匠の著作は見逃せないっ✨」
ということで、本書を購入しました。

とはいえ財星がない&劫財もちの私。
おまけに十二運星「死」も併せもっています。
お世辞抜きに、自分にとってメリットを感じなければ購入しません。

わたしにとってのメリットは
「時代の流れにのって、成功者になる」

この一点に尽きます。

そもそも「風の時代」とは?

古代の西洋世界には、万物は

🔥火 (fire / hot & dry)
🌍地 (earth / cool & dry)
🌀風 (air / hot & moist)
💧水 (water / cool & moist)

の4つのエレメントによって構成される
という考え方がありました。

そして、天体の配置の移ろいとともに、時代は約200年周期で

火→地→風→水

の順番に変化してきました。

時代に大きく影響を与える天体の配置が「地」→「風」に変わったので、「風の時代」に突入したと言うワケです。

本書では、4つのエレメントの性質や、各エレメントが実際の歴史にどのような影響を及ぼしてきたのかについても解説されていました🌼

風の時代に、あえて「水」を取り入れるべき理由

主な理由はこの2つです。

①成功者は常に時代を先取りしている
②「地」と「風」は真逆の性質を持っている

各々について、本書では実例を交えて解説されていました。

またエレメント別に、「水」を取り入れるアドバイスも書かれているので、具体的に何を意識すれば良いのか分かりやすいのも良いポイントと感じました。

さいごに

『STAR INNOVATION』は、期待していた以上に満足度の高い1冊でした。

発売後1週間ほどで増刷が決定するのも納得です。

少しでも気になる方は、ぜひチェックしてみてください👀

よろしければ、サポートをお願い致します!頂いたお金は、鑑定技術向上のために活用させて頂きます。