見出し画像

8月の運勢とカレンダー

みなさま、ごきげんよう。

ひよっこ鑑定師のあんちゃん。(仮)です!

久々の投稿で、noteの使い方をもはや忘れています!苦笑


気づいたら、もう8月ですね。

今月の運勢について、ひよっこ鑑定師なりに考察してみました。

ついでに、カレンダー画像も作ってみたので、よろしければご覧ください😊

個人的には頑張って作ったので、誰かの役に立っていれば嬉しいです・・・!!


8月の運勢について

四柱推命は旧暦を使う占術です。

なので、今回は旧暦の8月(8/7頃~9/7頃)について考えてみました。

2020年8月は「甲申」(きのえ・さる)にあたります。

一言でまとめると、「秋の樹木」の干支です。

(まあ、「秋になりかけ」の樹木って感じですかね??)


それぞれの干支について気になる方は、別の記事でざっくり内容を書いているので、そちらをご確認ください。


それはさておき。

2020年8月は

通変星だと「偏財」「偏印」「偏官」

十二運星だと「絶」

が巡る1か月となります。

とにかく変化を好む星が集まっている1か月です。

無難に過ごすのではなく、変化を楽しむ月にできると良さそうな予感。

某ウイルスで予定が変更になった人も多くいると思いますが

例年と違うことを生かし、楽しんでいきましょう♡

いつもと違う形で人と関わり、体験から学び、次の行動へ生かしていく

こんな行動ができたらなぁと個人的には思っています😊


8月のカレンダー

今回、私が作ったカレンダーはこちら!!

2020年8月


「その日の干支が知りたい!」

と、自分で思うことがちょこちょこあったので作成しました。

ついでにヘリオセントリック占星術の「結び」「開き」もまとめちゃいました。

西洋占星術と四柱推命のコラボですかね!?笑

個人的には地球に生きている以上、星の影響は少なからず受けているような気がしています。

なので、四柱推命を生かした流れはもちろんのこと、星よみ的な流れもうまく活用して生きられたらいいなぁと思っています♡


そんな私みたいに、星よみに興味がある方は、こちらがおススメです。

私も受講したことがある講座で、完全無料です。

変な壺とか買わされなかったのでご安心ください!

昔は有料で提供していたものを無料にしただけあって、内容は充実していましたよ~!

気になる方は、確認してみてくださいね😊

よろしければ、サポートをお願い致します!頂いたお金は、鑑定技術向上のために活用させて頂きます。