見出し画像

クリスマスにマクドナルドで女1人

人を待っているんですけど、一向にやってこない。かれこれ30分は待ってる。LINEも返ってこない。

暇つぶしのための、TwitterもInstagramも見るのに飽きてしまって、この世界で最も無駄な時間を創作の時間にしようと思いついた私、天才だと思ってます。嘘です。


クリスマスイブですね。どうお過ごしですか?

私は今1人でマクドナルドにいます。人を待ってます。待ち時間ってめちゃくちゃ無駄な時間ですよね。待ち疲れました。

何の気なしに頬杖をついたら、なんかほっぺが痛いことに気づきました。なんだ?と思い、マスクを外し内カメラで確認すると、ニキビの主(ヌシ)みたいなやつがいました。

これもある種のプレゼント。

そんなに腫れてはないけれど、確かにそこに存在しています。赤いやつが存在してます。マスク生活なのを良いことに、そんなにガッツリ化粧してないので丸見えです。

知ってるんです。道ゆく人が私の顔なんてじっくり見ていないことくらい。でもそんなことはどうでも良い。自分のテンションの問題なんです。もう幸せどころか魂抜けるくらいの溜息がでそう。

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一緒にお昼食べようと思ってたのに、もう14時。近くからする「テレレテレレ」の音。あぁポテト揚がったんだなあ。なんでこんなに誘惑的な匂いがするんでしょうかね。もうポテト食いてえわ。空腹をカフェラテMで紛らわせてるクリスマスイブです。

とっくの昔に空



あ、LINEきました。今から来るそうです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,373件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?