見出し画像

簿記2級合格へ*WEEK7

さいきん少し体調が落ち着いている気がします。

一時的なかもしれないけど、やっぱり嬉しい。勉強の捗り具合に体調は影響すると思う。

それではWEEK7のキロク。

◇WEEK7(10/4~10/10)◇

・簿記の問題集(工業簿記)5‐①~⑦

・簿記の教科書(商業簿記)CH23~24

・簿記の問題集(商業簿記)1‐①~⑮、2-①②

⇒学習時間:20時間30分

ついに商業簿記も工業簿記も教科書は一周したので、問題集に取り掛かりました。問題を解いていて分からなくなったところや、通勤時間の電車の中では、ふくしままさゆきさんのYOUTUBE動画を繰り返し見ています。

あと私はシフト制なので、夕方前に勤務が終わる日は会社のフリースペースで勉強してから帰宅するようになりました。

カフェ代節約にもなるし、なにより休日のカフェでの勉強の特別感をあまり失いたくない!

といいつつかなりの勉強時間をカフェで費やしてますが、自分にとっては勉強だけでなくリフレッシュにもなる大切な時間。


自己満のキロクだけど、やっぱり誰かに読んでもらえると嬉しいし、やる気に繋がります。

読んで下さった方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?