見出し画像

月ノ宮闇の形態紹介 その1(スクールスタイル・穏モード)

スクールスタイル

月ノ宮闇が病んでいる女子学生をイメージして作り上げた姿。

月ノ宮闇は思念体ゆえに学生という概念を持たない。しかし、トレースしたり作ったりすることはできる。

コーデ紹介

基本コーデはアカデミーシリーズ。
制服系コーデのために作ったスタイル。


基本コーデ亜種
レディアントアビススタイル


スクールスタイルの一番最初のライブスタイル。
ランクの都合上ダークブライトリングを使用。


スクールスタイルのプロトタイプ。
ランクの都合上ダークブライトリングを使用。


スクールスタイルのプロトタイプ。
ランクの都合上ダークブライトリングを使用。
ゆるまきテールver.


ゆったりおさげにしてみた。
スクールスタイル×インナーカラー。
#ポップとピンクでミックス !した時の姿。


グラデーションを採用してみたときのライブ。


グラデーション×スクールスタイル
ピンクベストシャツコーデver.


バレンタインクラシックコーデ。
コーデに合わせてバレンタインスタイルに!
今回は細メッシュのビタールージュですわ。
漆黒の明星氏とデュオした時ですわよ。


ホワイトデークラシックコーデ。
色合い的に黒髪が合うと思いまして、黒髪ベースにしましたわ。
アイカラーやメッシュも色を合わせてみましたのよ。


スクールスタイル黒髪黒目ver.
清純派とは……


ゴシックケープマリンコーデ。
漆黒の明星氏とのデュオですわ!


ゴシックケープマリンコーデ
メッシュとアイカラーを変えてみましたわ。


ぱたのカジュアルのトップスチェンジ。
エレガントゴシックレディパープルを合わせてみたのですが……
少々色合いが良くなかったかしら…?


久々のみるきスクールコーデ。
恋するショコラでアオハルテイスト!
ハロウィンパーティーチークはお気に入りですわ。


れもんスクールコーデ。
闇堕ちスタイルになっても面白いかもしれないですわ。



コーデ:れもんスクール(きゃろん含)/みるきスクール(はにたん含)/アカデミーシリーズ(コーデ総選挙含む。スカートスタイルのみ)/ピンクベストシャツ/アーガイルニットシリーズ/おすましプリーツ/マーチングシリーズ(スカートタイプのみ)/ゴシックケープシリーズ/バレンタインクラシック/ホワイトデークラシック/メルティックスターグループキラッと

髪色:ブラックキャット/オータムローズ/アイスカプチーノ/ローストアーモンド/マロンモンブラン
メッシュの色は自由

前髪:お姫様カット/ドーリィ/内巻きスウィート

後ろ髪:さらさらツインテール/ふんわりツインテール/ゆるまきテール/ゆったりおさげ

アイカラー:スカイブルー/フレイムレッド/アンティークウッド/シークレットノワール/恋するショコラ/紫陽花日和/みるきアイ/きゃろんアイ/ひめめアイ/ジェニーアイ/ぱたのアイ

アイシャドウ:撫子スイート

イヤリング:ラブシュガー 

チーク:赤らめアップル/どきどきチーク/マシュマロピーチ

眼鏡:秘すれば花

ネイル:ラブリーピンク/レディレッド/ダークゴシック

備考:開始した時期の都合上、ゲットできなかったコーデが多数存在。今後入手できれば入手したい。

Tシャツを用いてライブするときもこのモードらしい。


Tシャツ着用の「文化祭スタイル」。
Princess MagicのコスメバタフライTシャツとマイメロディ大好きコーデのミックス。


#カジュアルと白とベーシックでミックス !した時の姿。
ミックスコーデコンテスト決勝故かブラッディモードと融合。



穏モード

穏モード
メッシュの色はパステルカラー等明るめ・やわらかめの色彩になっている。


穏モードの基本スタイル。
ハートケープライトブルーのほうが穏やかさが増すと思われる。


ハートケープライトブルー
グラデーションver.


グラデーションver.初ライブ
グラデーションのほうが中の人的に穏やかさが増すと思われる。


私服コーデ穏モードver.
中の人は不思議の国のアリスが大好き。
アリスのドレスはロリータの王道ですわ!


ブルーフリルコーデ。
比較的フェミニン寄りのコーデですわね。
穏やかなスタイルでも病みは忘れずに!(ポーズ的に闇を感じますわ)
フェミニン系のコーデもこのモードらしいですわよ…?


七夕ドリームブルーコーデ。
穏やかな織姫ですわ!
夜空の女王:漆黒の明星氏とのデュオですわ!
まさに織姫と天の川でしたわね。


エレガントゴシックピンクコーデ
穏モードの場合はドレスを際立たせる感じになりますわね。
中の人のお気に入りスタイルですわ!何せロリータファッション故に!


エレガントゴシックレディミルクティーコーデ
名前から連想して穏モードになりましたわ。


チェリーシュガープリンセスはにたんコーデ
穏モードにもさりげない毒を。


キルティングハートメロンコーデ
色合い的に穏モードの方が良いと考えましたのよ。
赤が良きアクセントですわ!
漆黒の明星氏とのデュオですわ。
明星氏とのコーデとトップスの色合いを近づけてみましたのよ。




闇の化身としての力が弱体化し、比較的穏やかな雰囲気になっている。
髪色がミルクティーベージュ+淡い色のメッシュになっているのが特徴。
コーデは基本、ノーマル(病み)モードと変わらないものが多い。
ブルーフリル等、フェミニンな雰囲気のコーデはこのモードと思われる。

備考

もともとはブライトネスエレメンツコーデもこのモードの予定であった(画像参照)。

穏モード×ブライトネスエレメンツコーデ

一口メモ

ミルクティーベージュベースでも、「トッピングハート」または「チェリーキャンディ」または「恋するラズベリー」または「はにたんアイ」または「フラメンコオーレ」をつけている場合は穏モードではございません。上記のうち少なくとも一方がある場合は「病みモード」に入りますわ。


此方は穏モードに見えますが、穏モードではございません。
アイカラーが恋するラズベリーで、アクセントがトッピングハートになっておりますわ。
そもそもヘアカラーがミルクティーベージュではなくマロンモンブランですわ!

マロンモンブランもメッシュとしては使用するかもしれません。
色合い的にローストアーモンドと比べて穏やかな雰囲気がございますわ。


穏モードと薔薇に寄生された姿の融合。
アップルティーパーティー着用時は基本この状態らしいですわ。

ついに穏モードも薔薇に寄生される日が来てしまいましたわ……。






穏モードとスクールスタイルが融合した姿が此方ですわ!

髪色はミルクティーベージュ、メッシュカラーはマロンモンブランですわ。
パステルカラーが穏やかさを増幅させておりますわ!

おわりに


私は変幻自在ですの。
常々変わっていくことをご留意ください。
先ほども申し上げましたが、ランク等故に獲得できていないパーツが多々ございます。入手次第随時その姿について更新していきますわ。




月ノ宮闇について|月ノ宮闇|note


こちらのマガジンに入っておりますわ。

どうか他の内容も併せてご覧になってください。


参考記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。