見出し画像

オリキャラストーリー:中城ソルトの出自 お題:塩人(しおんちゅ)

はじめに

此方の設定を確認してくださいませ。

中の人は沖縄出身ではありません。
また、該当県への誹謗中傷目的では決してございません。
お手柔らかにお願いします。


本文

中城ソルト。

不思議ちゃんぞろいの中城家の中でもとりわけ奇行が多い。

一番の問題は、カナヅチなのに海の中に入ろうとすることだ。


元々ソルトの先祖が「塩人(しおんちゅ)」だったからではという説があるらしい。
ソルトという名前は、その名残、とのことらしい。

塩人とは、文字通り、塩からできたとされる種族で、海の神が「海水が陸上でも生きていけるようにとった手段」という文献がある。
沖縄がアメリカ領だったときは文献が英訳され、さらに多くの人々に広まっていった。
その時に米軍が捕らえて人体実験を行ったともされているが、真相は定かではない。
日本に返されても実験・観察は続いていたという。

その時に米軍の実験施設で生まれたのがソルト。
他の人間と比べてNaCl(食塩)の割合が優位に多かったからそう名付けられたらしい。

他の塩人たちもNaClが他の人間と比べて多いことが研究で分かった。



その後、民間人となったソルトは中城の人間らしく霊媒師として活動している。





余談だが、口里(マイル)とは塩の塊が髪にちりばめられているかいないかでも区別できる。


参加企画

この記事が参加している募集

スキしてみて

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。