見出し画像

御神本やしろの怪奇譚

導入

ごきげんよう。私は御神本やしろ。
夢境神社で巫女をしているわ。

さて、これから語るのは私が数年前に経験した話よ。

静(やしろの後輩の巫女さん)も来る前ね。


何時もの通り竹林を見て回っていた時のこと。

赤いシミのついた竹が見つかったの。

1本ではなく、複数ね。




新たな怪異って瞬時にわかったわ。





分かりやすく言うなら、切り裂きジャックの亜種と言えばいいかしら?




竹林で1人でいると突然人が話しかけてくる。
応答しようとすると刃物を振り下ろされる。




今のところ対応するすべはない。






こういったところかしら。






結構手ごわいから、儀式も結構念入りに行う必要があったわね。





あいつをどう浄化したのかって?

それは秘密よ。



術式を教えてしまったら悪用されかねないからね。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。