見出し画像

十年パンイチ

本文

10年前。

着るものをすべて奪われた。

厳密にいえば下着だけ残されてはいた。
しかし上に着るものがなければ、どこにも行けない。

熱帯ではそれほど酷ではないのがせめてもの救いだろう。

しかしながら、もう限界だ。

僕はもうすぐ死ぬ。
最近発見された病によって。





これが遺体のそばにあった日記帳の中身だ。

彼がいかに不幸な死に様を見せたかを物語っている。







しかし、いくつか疑問がある。

1つ、なぜ彼は10年間も何も着ずに生きることができたのか。
おそらくどう生き延びるかの知識/知恵を持っていたか身に着けたからだろう。

1つ、なぜ彼は既存の熱帯病にかからなかったのだろうか。
おそらく彼は免疫力が高かったのだろう。

1つ、なぜ彼は最近発見された病と書いたのだろうか。
おそらくあの地は圏外で、何の情報も得られなかったからだろう。






あの地で病気は発見されていない。
しいて言うなら新兵器の実験が行われたくらいだ。



彼は新兵器の犠牲になった。
それを知るすべがないのだから。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。