見出し画像

どこもお遍路

本文

今やどこもお遍路ブーム。

遍路道をトレーニングコースとして使っていたあたしは、葛藤ばかりの日々を過ごしている。

お遍路として、お客さんが来てくれるのは嬉しい。
四国(特に高知)にお金を落としてくれれば、経済も活性化するし、ね。





けれど、トレーニングコースを手放したくない気持ちもある。

この頃ブームになっているのが、「歩き遍路」。
一年以上かけて一気にめぐることが流行りだ。


高知中を見てみたが、どこも歩き遍路向けでいっぱいだ。



それに。

あたしのトレーニングコースが、ちょうど遍路道と重なっている。

他のお遍路さんの邪魔にならないように走ってきたが、抜き去った時にけがをしてしまったら大変なことになる。

トレーニングコースを変えないといけなくなるのだ。



どうしよう。
どこもお遍路さんだらけ。

お遍路さんにとって一番いい結果にならないとね。


参加企画

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。