見出し画像

心変わりの象徴というけれど

アジサイの季節である。
雨の中に浮かび上がったり、梅雨の晴れ間に陽光を透過したり。
土壌につれて色が変わる、まさにエフェメラルな生きざま。
時に心変わりの象徴とされるが、変わらないものなどないのもまた事実であり、私も私を取り巻くものも常に変わりゆく中にある。
変わるものといえばやはり #エフェメラギャラリー である

【エフェメラギャラリー】
SNSで目に留まった写真等をピックアップし、作品のストーリーを想像する仮想のギャラリー。
引用元の作品はSNS上に存在するものなので削除されると閲覧不能になるが、そういった変化はまさにエフェメラルの体現である。

anmtgallery/石橋実乃生

浮かび上がる、曇天の中の明るさ

対話のとき

変わりやすさとともに

今日も晴れやかに

色みとともに溶けていく

エフェメラルだから美しい

だんだん気温が上がる中で

変わりゆく風景、変わらない記憶

もうすぐ季節が変わる


いつもありがとうございます。いただいたサポートは出展や冊子作製など、写真の展示や頒布のため活用します。