見出し画像


こんばんは🌝

12月に入って一気に『冬!』って感じですね🥶


寒すぎて、私はもうダウンジャケットを出してしまいました😂
これからの真冬をどう過ごしていこう😂笑

そんなこんなで、寒い中、友達とプリンめぐりをしてきました♪

以前、大阪の地下鉄構内を歩いていると、
『プリンめぐり』
と書かれたパンフレットが目に入りました👀✨

その時一緒にいた友達と、
「え、これめっちゃ行きたいっ!!」
ってなって、やっと実現してきました😆

これは目を引いちゃう😆💞

25店舗のプリンが掲載されていて、
どこも美味しそうだし、フォトジェニ!✨

特典があるということで、このリーフレットを片手に、
お店をめぐって来ました♪

まず行ったのは、

『Cafe Tokiona(トキオナ)』

南森町にあります♪

そう、このリーフレットの表紙を飾っているプリンです😆

扉を開けると、
店内がレトロおしゃれ✨💞

修飾がとてもこだわっていらっしゃるので
ぜひ見に行ってほしいです😆

プリンめぐり、ということでプリンを頼もうとしたらなんと!!
ランチメニューも美味しそうっ✨

ということで、ちゃっかりキーマカレーを頼んでしまいました😳

大きなひき肉キーマカレーに、
これまた大きなエビフライ!🍤

少しスパイシーだけど、そのスパイシーさが
たまらなく美味しく、次から次へと口に入れたくなるくらい😳

プリン目当てが、まさかのカレーを食べてしまうなんて😳
しかも、カレー以外のメニューもとても美味しそう🤤

モーニングメニューもあり、
いつ行ってもワクワク感のあるお店だなと感じました✨

また別のランチメニューを食べに行きたい♪

そして、お目当てのプリンが、、、

『クラシカルプリン』

これも見た目がとても可愛い😳💞

レトロな感じのおしゃれプリン😳

少し固めだけどなめらか、そして苦味のあるカラメルソースが
うまくマッチして、一口目から、
「、、、しあわせ、、、😳」

カレーをがっつり食べた後だけど、
プリンもペロリと食べれてしまいました♪

普段、喫茶店やカフェで
「プリン食べよ~♪」
ってあんまりならない分、はじめてプリンめぐりをして
なかなか良い!!
となったので、これははまりそうです😆

一店舗目の、
『Cafe Tokiona』
おすすめです😳

明日は、二店舗目に行ったお店を紹介します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?