見出し画像

ハンドメイドアクセサリーのデザインについて✂️

こんばんは🌝


私はハンドメイドアクセサリー作家として少しずつ
お仕事の幅を広げていっているのですが、


いちばん頭を悩ませるのが、

『デザイン』


アクセサリーは人それぞれ好みがばらばらだとは思いますが、
いいデザインのものを販売したい!
と常に思いながら作っています✨


だけど、私の頭の中だけでは残念ながら
素晴らしいアイデアが浮かばないので、
よく、他の作家さんのアクセサリーを見て勉強したり、
市販のものでも、どんな構造になっているのかを
よくチェックしに、アクセサリーやさんに行ったりしています♪


私にはポスターや、名刺などのデザインをする
デザイナーのお友達がいるのですが、
その方が、

「いいデザインを生むためには、いろんな作品を見て勉強するべし!」

と、さらっと話していたのが印象的で、
その話を聞いてから余計に、
他の作品に目を光らせて見させていただいています😌


丸パクリはもちろんダメなのですが、
アクセサリーのデザインは、知らない間に
少し被っていたりすることもあります。


その中でも、全くのオリジナリティーがある作品を
産み出している作家さんは本当に素晴らしいし、尊敬です!


何事も、チャレンジして、考えて、産み出して、、、
の繰り返しで、いいデザインがうまれてくるので、
まだまだ成長できる伸び代はあります!


もっともっといろんな作品を作っていく!
という目標を掲げて、これからもたくさん作っていきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?