見出し画像


こんばんは🌝

突然ですが、
異国の料理って美味しくないですか!?

私はよく、インド料理や、タイ料理、台湾料理
韓国料理、中華などなど、
食べに行きます♪

特に好きなのが、
インドカレー😳

少ししんどいな、元気になりたいな、
というときによく食べに行きます😆♪

今回はそんな、インドカレー!
と思いきや、この前行った台湾料理やさんが
美味しかったので紹介したいと思います♪

谷町六丁目にある

『台風飯店』

タイ料理、台湾料理が食べられるお店です♪

店内にネオンの照明があり、
本場のお店感が漂っています😳

雰囲気漂うお店でまず頼んだ飲み物が、

お台湾のアップルサイダーで割ったお酒🍐

私自身、お酒はあまり強くない方なので、
この一杯をはじめから最後までゆっくり味わいました♪

私がお酒が飲める人だったら何杯か味わいたいのに、
1杯しか飲めないなんて、お酒飲めない人の宿命ですね😅

友達が頼んだ南国カクテルも美味しかったですよ✨

そして頼んだ料理が、

ポテトサラダ
ニラまんじゅう
パクチーフライドポテト
三種あいがけ

どれも美味しかった😆

特に、パクチーポテトフライがうまい😳

パクチーの独特な味と、ポテトフライがぴったりで
はまってしまう美味しさ✨

ニラまんじゅうもめちゃくちゃ美味しかった!!
もちもちの薄皮で包まれていて、
肉汁もジューシー!何個でも食べられてしまうくらい!!

異国の料理は、独特な味と、
変わった料理が多くて、楽しみが倍増ですね😆✨

また食べに行きたい~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?