見出し画像

こんにちは🌞

私はハンドメイドアクセサリーを製作、販売していたり、
ワークショップの講師をしたり、
人との出会いで、仕事の幅が広がり、
おかげさまで活躍させていただいています😌

今はお仕事としてやっていますが、
そもそもはじめたきっかけから、今に至るまでの流れについて
簡単にご紹介したいと思います♪

私は小さいときから、ものを作ったり、お絵描きをしたり、、
図画工作の時間が大好きで、小学校の中でも何度か
賞をとったことがあります☺️

ものを作るのが好きだったので、
手芸クラブにも所属していました♪

中学生になると、スポーツの部活に入ったため、
ものを作る機会が減りってはいたのですが、
家庭科や、美術、技術はめちゃめちゃ大好きだったので、
もちろん、成績はオール5!
その他の成績はご想像におまかせします😌笑

そして、時は流れ高校生の終わりかけに、
セルフネイルをするのにはまりました!

ネイルアートをしながら、
「これをアクセサリーにしたら可愛くなりそう!」
と思い、プラ板にネイルアートをして、アクセサリーを作ったのが始まりです✨

そこから、いろいろ調べては作り、独学で勉強し、
いろんな作品を作ってきました♪

練習がてら、minneで販売していたり、
友達にプレゼントしたりしていました☺️

社会人になり、何気なく行った飲み会に
これからお店を経営していくオーナーさんと仲良くなり、
商品を置かせていただくことに!

そこから、仕事の幅が広がり、
ブランドを立ち上げるほどまでに成長しました✨

人との出会いで、趣味が仕事になり、
そこからもどんどん成長することができ、
技術だけでなく、販売者として、経営していく人として
成長させていただいているなと感じています😌

人との出会いって偉大✨✨

ご縁を紡いでいくのは大切なことですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?