見出し画像

私のオススメの本『聞く力こそが最強の武器である』

こんにちは🌞


今日の大阪はかなり寒い!!🥶


なんだか、徐々に冬本番っていう感じですね⛄


今回もオススメの本についてご紹介します✨


フォレスト出版
著者:國武大紀
『「聞く力」こそが最強の武器である』


この本は、読書好きな友達に教えてもらいました♪


そもそも、コミュニケーション力とはなにか、、


大半の人は

「話し方がうまい、よく話す」

など、話す事が上手な人がコミュ力が高い!
と思われがち。


私もそのひとりでした!


けど、いろんな人と話していく中で、
この人、しっかりコミュニケーションを取ってくれているな
と感じた人が、

「話を聞いてくれて、その事に対して何かを導き出してくれる人」

でした。


この本を読んで、本当のコミュニケーションとは何か、
ということを知ることができて、
コミュニケーション力がある人ってこんな人か!
っていうことがわかりました✨


このタイトルの通り、

『聞く力』

が重要で、人と話していても、自分の事ばかり話して、
人の話を聞かない人って、また話したいなって
思わなくなります。


そもそも、人は話すことが大好き!


そこをいかに相手に話してもらうか、
ということが大切なので、
話してもらうためには『訪ね聞く』
ということが重要になってきます✨


でも、案外「聞く」ということは難しい!


そこを、いろんな人とと会話をして
力をつけていくと、

『自然と話を聞くことのできる、コミュ力高い人』

になれます♪


私もまだまだ聞く力が足りていないと実感しているので、
繰り返しこの本を読んで、力を磨いていきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?