見出し画像

リカレント授業 運動生理学1

授業概要を読むと、「運動が身体にどのような影響を与えるのか、生理学的な立場から学習する。」とあったので是非とも知りたいと履修する事にしたが、手強い!

難しいと思うのでこの学問は嫌だと思う人は、早めに違う学習を履修するように…と教授が言うと、さっさと出ていく大学生達数名。

90分の授業を終えると魂が抜かれたようになった。
終わって約束の喫茶店へ行くと、「どうしたん、疲れた顔して…」と慰められた。

それからは楽しいお喋りばかりで魂も戻って来た(笑)

そんな初日の授業は、
「第1回、ヒトの身体はなぜ動くのか(運動とエネルギー代謝)」

葉月硝子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?