見出し画像

タイミングが合うときっていつだろう

私は3年ほど前にコーチングプレイスでコーチングを学びました。

そして今コーチングプレイスで講座のサポートをさせてもらっています。
(毎週金曜日22時30分スタート 残席2名です。ピンときた方ご連絡お待ちしています。)

コーチングに出会って3年、ゆるーく学んだり、100人セッションにモーレツに挑戦したり、その時その時の自分のペースで学んできました。

学べたのはコーチングプレイスの雰囲気や、そこにいるみんなの応援でここまで学んでこれたと思います。
学びが終わったのではなく、今も学び中です。

学びながらもコーチング受講者さんたちのサポートもできるこの場所の居心地が良いです。

サポートをしてみたいと思ったのは講座が終わる頃だったと記憶しています。
なので3年ほど温めてきたと言うことになります。

なかなか勇気のいることで、そのきっかけをくれたのが講座受講中の時の講師でした。(なおみさんありがとう(^^♪)

受講後も講師や他の皆さんとは繋がりがあり、定期的にコーチングセッションをしたりと交流はありました。

その時に講師に
「サポートをしてみたいです」と言ったときに
「やったらええやん!やりますって手を挙げたらいいねん」となんとも軽い感じで言われたのです!
ちょっとびっくりしました。
でもその軽く言ってもらったことで、やってみようかなの気持ちは3年も持ち続けることができ、そして今だっと思える時期がきて、手を挙げることができたのだと思います。

そしてコーチングとウェルビーイングの融合~☆彡
まさに幸せの4因子の「やってみよう」です!

コーチングプレイスの場所のパワーと幸せ因子のダブルの威力は強力です!

私も経験値を上げてきたからいまサポートが出来ているのだと思います。

やりたいの気持ちは持ち続け、学び続け、そしてその時の自分のタイミングが合ったときにチャンスはやってくるのだと思います。
諦めずに。
まだ始まったばかりでまだまだ学びたい欲は向上中です。
(この欲は永遠だな~)

ではでは読んでいただきありがとうございます。
ウェルビーイングな1日を!

VOICYの「前野夫妻の幸福学TIPS」の編纂委員メンバーとして
声を文字にしてまとめています。
検索窓に単語を入力してみてください。その単語に合った回が
文字で楽しめます!
Home - 前野夫妻の幸福学TIPS (well-being-tips.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?